トランスフォーマー ムービー MA-12 ハイスコア100

タカラトミー

発売日 2007-08-09
¥ 1,119

最初見たときは「変なゴリラだな」くらいにしか思わなかったのですが、そのゴリラスタイルに次第に興味が湧き購入に至りました。実際に手に取って遊んでからは、リアルギアシリーズでも最高の出来と思うようになりました。全体的に丸っこくまとまったデザインが綺麗で、ロボットモードではゴリラ特有の手の甲を前に向けて拳を地面に着いたポーズがとてもよく決まります。サイズが小さいのは私にとってはかえってプラス効果で、他のTFと並べたときに弱めなキャラである事が感じ取れます。そして場所も取らない。スパイショット6が気に入った方などは、是非手に取ってみられることをお勧めします。

どこかでみたようなコントローラから変形します(笑) なのでそのどこかでみたようなコントローラと同じくらいのサイズと質感だったらもっと面白かったかもです。 変形機構自体は単純ながら、かなり劇的に姿が変化するのでかなり楽しいです。 でもやっぱり大きささがなぁ…残念!

 ハイスコア1000はゲームコントローラーがゴリラに変形するトランスフォーマーですが、本物のコントローラーよりは、かなり小さいです。もちろんコントローラーとしては使えません。  しかしそんな小さな玩具なのに色々驚かせられます。  まずは連動変形、レバーを上げることにより胸の装甲が合わさり顔がせりあがる。このサイズで仕込まれてるとは思わなかったです。後は手足を所定の位置に移動させ、腰、足首を伸ばす。ここで驚いたのは関節の多さです、先に発売されたロングビューが間接が若干少ないが可動範囲が広いことで良く動く玩具でしたが、こちらは、可動範囲の少なさを豊富な間接がカバーした実に良く動く玩具でした。特に腰が回るのはこのシリーズでは珍しいので良く動く玩具が欲しいならお勧めです。  小さな玩具ですが大きめ腕のお陰でゴリラの時は以外に迫力があります。小さなコントローラーが迫力の有るゴリラに、そのギャップが非常に楽しい玩具です。

トランスフォーマー ムービー MA-12 ハイスコア100トランスフォーマー ムービー MA-12 ハイスコア100

関連商品
トランスフォーマー ムービー MD-16 ミーンタイム トランスフォーマー ムービー パワーアップVT6 MD-06 トランスフォーマー ムービー ロングビュー MA-08 トランスフォーマー ムービー MD-12 ブースターX10 トランスフォーマー ムービー MD-13 ズームアウト

フィギュア大好き
inserted by FC2 system