トランスフォーマー ムービー ニューバンブルビー MA-10

タカラトミー

発売日 2007-08-09
¥ 1,732

車がロボットにロボットが車にと、こちらが想像していた以上の複雑な動きで見事に変形します。 開発者はよく考えたなぁーと感心してしまいました。 大きさも手ごろ(大人の手のひらサイズ)で、うちの5才の子でも自分で変形出来ました。 でも、腰のボールジョイント部分が変形途中で外れ、「パパ、直してー」と毎度子供に頼まれています。 ロボット時も腰のジョイント部があまいのでフニャフニャしてバランスが悪く、まともには立てません。 定価が2千円位の商品なので仕方が無いかな。

カマロからかっこえーロボに変形。まぁカマロも十分カッコいいけど。オートモーフは、足と胸に付いている。まず、つま先をひっぱると足が変形。胸は車のバンパーらへんを倒すと腕の付け根が、肩に動く。どんだけかっこいいんだ?お前。でも、でも!カマロの時、走らせることしか出来ないのはひどい。ちなみに可動範囲は意外と広いのがウリ。と言うことで、星4つなのだー

映画「トランスフォーマー」を観終わった後、 頭からずっと離れなくて、 たまたまネットで低コストなおもちゃが発売されていたので買いました 2000円ちょいということなので、結構もろくなりやすいですが トランスフォームも結構複雑になっていて 何より見た目が素晴らしいので 評価「4」とさせてもらいました

オプティマスに続いて2つめに買ったトランスフォーマーですがこれまた良く出来ています。 小さいながらも、オートモーフ機構の懲りようは、先のオプティマスを凌ぐのでは無いでしょうか? 肩関節の部分は説明書のままだと左右前方に向いて突き出すためポーズが取れないので 根元のジョイントから胸に対して水平になるように微調整が必要ですが、説明書には その辺りが書かれていないようなので残念です。 次にバリケードが欲しくなりましたが ヤバイですね、このシリーズは一つ買うと尾を引きます(笑

映画で感激したあと約二ヶ月探しまくってようやく手に入れたニューバンブルビー、かなりの良い出来に感激です!旧バンブルビーに比べ、色んなポージングが可能です。胸、足のオートモーフは良い感じで、シャキ−ンってな感じでもうカッコいいっス!ただ腰のボールジョイントのグラつきが少し気になります。ほぼ毎日ビーグルモードにしたり、ロボットモードにしたりして楽しんでいます。今は二体持っていて、一体は劇場版に近い塗装をしている最中ですがリアルな感じの汚しなどをつけてなかなか良い感じに仕上がりそうです!とにかくこのニューバンブルビーはおすすめです!!!

トランスフォーマー ムービー ニューバンブルビー MA-10トランスフォーマー ムービー ニューバンブルビー MA-10

関連商品
トランスフォーマー ムービー MA22 バンブルビー バトルモード トランスフォーマー ムービー MA21 オプティマスプライム バトルモード トランスフォーマー ムービー スコルポノック MD-04 トランスフォーマー ムービー MD-10 レッケージ トランスフォーマームービー スキャニング TS-02 バンブルビー

フィギュア大好き
inserted by FC2 system