トランスフォーマー ムービー プロトフォームスタースクリーム MD-05

タカラトミー

発売日 2007-06-02
¥ 945

F−22になる前のスタスクですが、ロボットモードではこっちの方が良いんじゃないのか?と思います。なにせ、F−22になってしまうと、昔のスマートな格好良さとは無縁の不細工なロボットになってしまったのだし。 似たような形のコンボイ(オプティマスプライム)は劇中に出ましたが、こちらは殆ど出番がありません。 出番がないのは仕方がないにしても、それでも、F−22からロボットになった時、最低限、この位のロボットにして欲しかったと思います。

変形ギミックは申し分ないです非常によい出来です。 頭の形状がアマゾンのレビュー画像(試作?)とまったく違いメカニカルなデザインから生物的(悪魔)なものに変更されてて全体的のメカニカルバランスからかけ離れててガツカリしました。 あとメタリックな物を期待さして買ったのですが ド茶色です、HGUCメガバズカー装備百式の成型色に近いものです、 もう少し色を考えてくれよ、、、、、、。 以上の点で★−2です

映画版はトランスフォーマーがエイリアンという設定なので ロボットすぎない顔が好きです。 関節がすこし弱いようなきがしました ただポーズをとらせて飾る分には問題ない程度なので大丈夫です。ロボットモードでの全身バランスも良いしエントリーモードのデザインもかなりカッコイイですよ 価格も手頃なので満足でした

プロトオプティマスプライムに比べると、アニメ版のスタースクリームと異なる化け物顔が映画版らしくて、最初一寸嫌だなと思いました。 しかし胸のインテーク風の部品や変形パターンが、やっぱりしっかりスタースクリームらしくなっていました。ロボット形態に変形する時、両肩を開くのにあわせ頭部が立つギミックは楽しいです。 ミサイル発射のスプリングギミックがありますが、私は噴射効果の部品とミサイルを組み合わせて飾ってます。

トランスフォーマー ムービー プロトフォームスタースクリーム MD-05トランスフォーマー ムービー プロトフォームスタースクリーム MD-05

関連商品
トランスフォーマー ムービー プロトフォームオプティマスプライム MA-05 トランスフォーマー ムービー MD-14 フローズンメガトロン トランスフォーマー ムービー スコルポノック MD-04 トランスフォーマー ムービー MD-11 スィンドル トランスフォーマー ムービー MD-17 ペイロード

フィギュア大好き
inserted by FC2 system