ミクロマン ペンタゴン MK-11

タカラトミー

発売日 2007-11-01
¥ 1,297

基本的に他のキン肉マンシリーズと同じ作りです。 唯一違うのは肩に角があるくらいです。 羽は背中のネジ穴部分に突起部分をはめ込む感じになります。 当然外れやすい(笑) クロスチェンジ用の頭部が付属されており、後頭部から押すと星マークが出てきます(星マークはそのまま押し出して取り外し可能)。 キン肉マンファンでなくても、白い素体として改造に使えますので重宝するでしょう! 付属の羽もなかなか!

そんなペンタゴンがついに発売。 クロノスチェンジも再現できるヘッドパーツも付いているのはわかっていますね。 シリーズが増えるたびにプレイバリューが良くなっていきます。 羽がすぐ外れるのが難点かな? この調子でどんどんマイナー超人も出して欲しいですね。 でも仮にリリースされるとして、 人型じゃない超人や大型の超人はもはやミクロマンでもないってのは矛盾になっちゃうかな?

 クロノスチェンジやストップザタイム等、厄介な妙技を持っているのに対戦相手に恵まれない、強いんだか弱いんだか良くわかんない。そんな彼が随分と発売延期になってしまいましたが、ついにリリース!これで元祖マッスルドッキングが完全再現できます!それだけで感涙モノです(やられ役用に待ちこがれていたというのもアレですが…)。  翼は、はめ込み式の別パーツになっていて、柔軟素材なので安心して動かせます。他にもクロノスチェンジ用の顔パーツが付いてきます。こちらは、顔の☆が別パーツになっており、顔からニョキッと出すことができます。可動範囲は、今までのミクロマン超人素体と変わり有りませんので保証済みですね。劇中の技から、プロレスが好きな方ならあのスターの技を超人で再現!など、創意工夫で楽しめます。  このペンタゴンの隠れた魅力、それはこれまでリリースされた超人の中で一番ノッペリしていること。せいぜい肩の角くらい。そうです!自作超人を作る素体には持ってこいなのです(しかも下地は白だし)。勿論、標準体型の超人に限られますが、私は色々造ってみようと思います。あいつとかこいつとか…。  そろそろ、運命の5王子等がリリースされるかもしれませんね。できれば大型の汎用素体も開発して欲しいですね。そうすれば、バッファローマン、ネプチューンマン、マンモスマン等超人の幅がぐんと広がりますよね。

ミクロマン ペンタゴン MK-11

関連商品
ミクロマン キン肉マングレート MK10 ミクロマン モンゴルマン MK-12 ミクロマン ブラックホール MK09 ミクロマン ミスターカーメン MK08 ミクロマン キン肉マン2 MK07

フィギュア大好き
inserted by FC2 system