ちょびっツ ちぃメイドアリス (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

アートストーム

発売日 2007-08-25
¥ 3,740

かなーり前にワクワク予約しておいたちい到着ーっ^^ 出来の方は、レビューサイト等で確認していたのでかなり心配 だったんですが・・・ 意外(意外?)と、予想よりかわいかった^^ とりあえずレビューいきまーすっ(ア○ロ風) さて、まずは、自分なりの気に入りポイント1お顔 これは、サンプル通りのかわいさで良い感じです^^ 瞳の輝きも美しいーっキュートな口元の造型がかなりかわいいです だけど、お肌がちょっとテカリ気味^^; 艶のある肌といわれれば・・いえなくも無いけど・・微妙^^; 肌色成型のみで陰影処理はありませんでした^^; 髪の毛の造型はその代わり良く出来ています^^ 躍動感のある造型に、グラデーションの効いた艶消し彩色で、 立体感もあり、かなり美しいーです^^ さて、ボディというかコスチュームに参りましょう こちらも、造型彩色ともに、美しく見惚れる出来です^^ 特に良いのは、3段重ねのフリルの造型・・・美しい ただ、胸のふくらみ部分を別パーツで造ってるんですが 思い切り合せ部分にクレバスあり・・・ こういうデザインの服だったかな^^; ちなみに、ちょっと見えているバストも肌色成型のみです^^; ここで、お気に入りポイント2手先、指先 こちらも柔らかな感じの造型が、美しく、見惚れます^^ (テカリ・いやいや艶有^^;) 恒例ローアングルからの観賞について・・ 少ーしだけ視線を落とすだけで、見れます 造型は、若干リアルな感じだけどいやらしさはありません(ちい効果^^;) 脚は、やはり肌色成型(若干陰影処理有)だけど、顔より仕上げは悪いです^^; 多分素材を転倒防止にABSにしているのでしょうね テカリ、パッティングラインも残ってます^^; 網ストッキングの再現は、自分的にはまあまあ許せるレベルですが・・・ 他に方法は無かったのかな?^^; 全体評価として、遠目に飾るならコレクションしても良いかと思います^^

グッスマが関わっているので、彩色のクオリティーは 問題ないはずだと思っていました。 でも実際は、「ホントにグッスマが関わっているの?!」ってレベル・・・。 同社のフィギュアや、関連会社の商品を多数購入して来ましたが こんな風に思ったのは初めてです。 グッスマフィギュアの、肌のキレイさ・シャドーなどが期待はずれ。 透明感あふれる色白の肌とはいえません。 サンプル画像は、非常に素晴らしいのですが 実際は肌の色の微妙さ、テカリなど気になる点が多々あります。 実際に店頭などで見られない方は、レビューサイトなどを ご覧になると良いと思います。 (ネットショップのレビューは、サンプルを撮影してあるところがほとんどですが)は、ライトなどの加減でかなりキレイに撮られています。ホントに光のマジックです^^; 一般のフィギュア好きな方のサイトのほうが、真実に近い) 網タイツに塗りの甘さもあり、高いフィギュアなだけにガッカリでした。 グッスマは大きいフィギュアより、1/8の方が出来がいいです。 予約受付開始時に、すぐに注文した期待のフィギュアなので 余計にそう思うのかもしれません。

1/7となっているが、実測約24cm。 まっすぐ立ったら、靴を脱がした状態でも、24cmになるだろう。 ちぃが168cmもあるかな?。 ちなみに、箱の大きさは、幅220mm*高さ320mm*奥行き160mmの馬鹿でかさ。 箱に入れたままじゃ飾れない。 台座は、直径150mm*高さ15mm しかし、華やかさは最高。 購入して損はないと思う。 片足立ちで、重心が前にあるので少し不安定。 ちょっと心配。

販売をグッドスマイルカンパニーが担当している この「ちぃメイドアリス リリックス版」 総合的には造形のレベルが高く、メイド服のデザインやデキも 良いのですが肌の質感、色も少しくすんだ様な色調ですし 妙なテカりが非常に気になります 網タイツのセクシーさ、メイド服のキュートさとアンバラスな 部分がいい味になっていますね。

ちょびっツ ちぃメイドアリス (1/7スケールPVC塗装済み完成品)ちょびっツ ちぃメイドアリス (1/7スケールPVC塗装済み完成品)ちょびっツ ちぃメイドアリス (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

関連商品
Piaキャロットへようこそ!GO 椚あやの メイドタイプ (1/6スケールPVC塗装済み完成品) ToHeart2 ルーシー・マリア・ミソラ (1/7スケールPVC塗装済み完成品) シャイニング・ティアーズ ブランネージュ (1/8スケールPVC塗装済み完成品) ファイト一発! 充電ちゃん! ぷらぐ 絶縁体スーツ Ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品) ちょこッとSister ちょこ しろねこにゃんVer. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

フィギュア大好き
inserted by FC2 system