鋼密度模型 U-BOOT (BOX)

タルガ

発売日 2007-07-30
¥ 3,800

このスケール(1144)で内部構造ありなので、綺麗に繋げて純粋に1144として飾るもよし、 内部構造露出させてのカットモデルにするもよしと素材として申し分ありません。 メーカーさんよくやってれました。 VIIC型で内部構造再現となると、ドイルレベル社の172(1メートルぐらい)に 他社から出てる内部構造セット(ガレキ)を組み合わせるとかしないといけないので 172はデカ過ぎるとか値段が高いとか色々問題あるのでこのスケール、値段はいいですね。 欲を言えばタミヤやハセガワのキット見慣れているので、もう少しシャープさが欲しくなるのと 手摺関係が少し太いのが気になる程度ですね。あと船員フィギュアも付いてるのですが接着されてるのがちょっと。 オマケパーツで船首に付けるノコギリ?(名称忘れました。氷河などを砕くやつ)とか付けて欲しかった。 そこら辺はあくまで「素材」として考えれば大した事ないです。色々改造したくなりますし。 説明書裏に「U-BOOT物語」という内容で歴史などの情報が載っているのもグッド。 そしてこの模型の使い方(?)ですがこれを手元に置きながら、映画「DAS BOOT」を観る事です。 今ここの場所にいるなとか思いながら観ると映画も模型も面白さ倍増です。

鋼密度模型 U-BOOT (BOX)鋼密度模型 U-BOOT (BOX)鋼密度模型 U-BOOT (BOX)

関連商品
鋼密度模型タイガーI 限定色 (BOX) 1/350 艦船シリーズ 日本海軍特型潜水艦 伊-400 装甲騎兵ボトムズ 1/20 ATM-09-ST スコープドッグ メタルスペックバージョン SUPER HCM-Pro RX-78-2 ガンダム SUPER HCM Pro MS-06S シャア専用ザク

フィギュア大好き
inserted by FC2 system