西村キヌコレクション 不知火 舞 (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

Max Factory

発売日 2007-08-11
¥ 3,890

モチーフを殺すことなく昇華させた原型師の技量、 原型を劣化させずハイクオリティなマスプロダクションを行なったメーカーの技術、 両方共に第一級であったが故の不世出な仕上がり。 各部のディテールから全体のスタイルまで破綻することなく一貫した切れの良さがあり、 その迷いのない造型はある種の小気味良さすら感じる。 塗装の丁寧さは言うまでもないが、特に肌へ適度に吹かれたシャドーは躍動感と存在感を与え、さらなる色香を添える。 また、髪の生え際を自然に表現したグラデーション塗装はうなじをとても魅力的に見せている。 各人の好みを持ち出す以外には貶める要素がほとんどない、傑出した出来栄えのフィギュア。

良いところ ・造形は本当に素晴らしいです 悪いところ ・赤色というよりオレンジ色 ・台座が安っぽい ・アンクル(足の甲)サポーターや、尻尾のスミ入れがおざなり

良い作品です。見どころはやはり下半身ですかね〜、膝裏の造形や、太腿のムッチリ感がすばらしいです。 ただかなりの巨大さなので、飾るスペースなどを考えなければいけないのが難点といえば難点です。

第一次販売では完全に出遅れ買い損ねましたが、二次販売は余裕たっぷりみたいで 無事届いた舞嬢 でも待った甲斐がありました^o^ ではレビューへ この娘も、思わず胸からレビュりたい衝動にかられるタイプだけど、やっぱりお顔から 肌色成型+艶消し処理に、美彩色と、見惚れる完成度は、やはりマックスクオリティ健在! ただ、個人的には睫毛等を描いてほしかったなーっ 目からの表情的には、ちょっと色気が少なめのように感じますね(瞳は魅力的です^^) 口元はピンクのルージュと、白い歯が好印象で、色っぽさを感じさせますが・・^^; 髪は、多色ブラウンで、緻密に彩色ボリュームたっぷりに造型されポニーテールが、 ひときわ引き立ってます^^ さて、自分的にお待ちかねな、胸に参りましょう^^; 形的にはパーフェクトと思える位の見事な造型、PVC製なのに柔らかさを 見事に再現してます^^ 谷間の表現もこれが限界と思える位深く、こちらもほぼパーフェクト 影の部分の彩色が効いてますねーっ ああっこれでキャストオフ出来たら完璧・・・ いやむしろこのギリギリ感が良いのかもしれない^^; コスチュームは、彩色は、特に問題ないけど、帯が若干安っぽい 造型も硬く、一部パッティングラインも未処理で残ってました^^; さて、ついつい胸ばかりに目が行ってしまいますが(自分も^^;) この娘の、もう一つの魅力は、長く美しい肉感的な脚なんですよね^^ まず自分が、真っ先に惚れたのが、太股・・じゃなくて膝後のリアルな造型・・ 影付も良く、とっても魅力たっぷり^o^ これがあるから、柔らかなラインで、造型された太股も引き立ってます (あーっこっちもほんと惚れ惚れする出来だーっ-o-) 足袋は、ちょっと彩色が甘いので、次回し頑張ってね! 追記 気になる点 ・台座がポリプロピレン成型のみ彩色も無しで安っぽい ・耳から顎にかけての合せ部分の処理が悪い ・向って右手の造型が女性の手に見えない

初回版を逃してから待ちに待ってました! 以前のシリーズ、春麗、さくら、キャミィはボクにフィギュアという世界を教えてくれた偉大な作品でした。 で、この舞ですが、春麗たちと並べると、同スケールながら少し大きいでしょうか?ちょっと違和感があります。 衣装もたしかに赤ではなく、オレンジです。また、腰から脚にかけて成型時のラインがうっすら見えてしまっていたりと、少し残念なトコロもありますが、造形はそれこそ頭のてっぺんからつま先まで文句ナシ!カンペキです。 ついアッチやコッチに目がいってしまいますが、手の表情やかかとを上げた足の造形など、素晴らしいです。 DOA霞を彷彿とさせますが、元が西村キヌさんのイラストなので、露出度は上?ですがイヤラシさはないです。 やっぱり立体物は手に取ってみるのがイチバンなので、普通に買える今のうちに買っときましょう!! ちなみに2P版も購入してしまいました。

西村キヌコレクション 不知火 舞 (1/6スケールPVC塗装済み完成品)西村キヌコレクション 不知火 舞 (1/6スケールPVC塗装済み完成品)西村キヌコレクション 不知火 舞 (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

関連商品
エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドEX 甲魔忍軍頭領シズカ エクセレントモデルCORE TSUKASA BULLET 02 ホルスタイン花子さん エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-5 武器屋 カトレア 続・殺戮のジャンゴ 地獄の賞金首 名前のない女 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-4 2.炎の使い手ニクス

フィギュア大好き
inserted by FC2 system