ちょこッとSister ちょこ しろねこにゃんVer. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

トイズワークス

発売日 2007-07-28
¥ 4,500

くろねこVe.もあるが、着衣が素肌にはりつくような表現はしろねこさんが際立つだろうか。そう思ってしろね こさんを予約した。ちょこちゃんのフィギュアといえば既にラナ版が発売されている。ラナ版のちょこちゃんを 私は傑作だったと思っている。ちょこちゃんというキャラの表層を写すのではなく本質をえぐっていた。個別性 を削ぎエッセンスを抽出して再構成する。曖昧な少女(妹)の幻影だったちょこちゃんの背後には常に普遍的な 少女像がある。すべてのアニメキャラは多かれ少なかれ象徴的な役割を担っているが、アニメ本編の中で一度は 消失してしまった妹。ちょこちゃんとは不在の恐れを抱え込んだ抽象的な少女の影。故に儚く故にベタな擬似存 在であり、擬似存在(影)であるということが彼女の外見を曖昧に溶かしてしまう。ラナ版のちょこちゃんには 普遍化というフィルターがかぶせられている(*)。それに比べもっと漫画チック。ストレートで明快なフィギ ュア化となったトイズワークス版。キャッチーに映える愛くるしいレッツ・ニャンシング!なちょこちゃん。 「ちょこちゃんは好きですか?」「YES」という貴方。どちらも可愛いので両方ゲットしてみてはいかがか? *……ラナ版が「似ていない」という意味ではない。余計な注の必要はないと思ったが念のため。 追記 商品が届きましたがなかなか愛くるしい。ポージングが斬新ですし、ちょくちょく手に取りたくなる手軽 さが魅力です。無邪気にも甘えているようにも見える優しい表情も良いです。塗りムラなどの細かいアラは感じ るものの総じて気に入りました。お金があればくろねこさんと両方揃えてもいいかと思います。置いたとき床に つく側から眺めても面白い味わいがあるという優れもの。ナインな胸が愛しいキュートなちょこちゃんでした。

ちょこッとSister ちょこ しろねこにゃんVer. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

関連商品
ちょこッとSister ちょこ くろねこにゃんVer. (1/8スケールPVC塗装済み完成品) ファイト一発! 充電ちゃん! ぷらぐ 絶縁体スーツ Ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品) よつのは 猫宮のの 塗装済完成品フィギュア ちょこっとSister ちょこ (1/8スケールPVC塗装済み完成品) ちょびっツ ちぃメイドアリス (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

フィギュア大好き
inserted by FC2 system