エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-3 武者巫女トモエ

メガハウス

発売日 2007-09-02
¥ 6,800

これを購入して、つい、本の方も購入してしまいました。 正直、顔と刀の造形及び塗装が非常に良いと思われます。 脱衣ギミックはいらない気もしますけどね==;

クイーズブレイド唯一の非西洋圏のキャラクターで 武者巫女が職業であるトモエ嬢 巫女服を身に纏い刀を片手に戦いを挑む彼女 特殊な力が宿り防具にもなるお札(神札)が2枚付属 キャストオフ可能な巫女服はカラー・デザイン共に オーソドックスなものになっています 頭部を外してから巫女服を脱がせるわけですが 意外と分割部が分かりにくく、外しにくい あと袴の部分を脱がせる時に無理に力を入れて 外そうとするとボディに大量に色移りするという 可能性がありますので注意してください ただ着衣状態・キャストオフ状態どちらの場合でも ポーズや表情の付け方にあまり冒険心が感じられず 地味な印象になっている点も事実です 今後のシリーズではもっとアグレシッブに攻めの姿勢の 造形に期待します。

淑やかなお顔で、COREシリーズ・・つい予約してしまった トモエ嬢本日到着しました^^ パッと見・・これはこれで結構ドッキリ! 胸が胸がーっ・・ 興奮抑えつつレビューに参りましょう^^; まずは、サンプル画像時点でお気に入りだったお顔から 思った通りの美人さんに仕上げられてます 大きな紫の瞳は、塗り斑も無く、また、睫毛の処理なども良い感じです 凛々しい眉毛が、自分的に気に入りました(なぜか^^;) 口が、これまた細かく、唇を、ピンクの彩色のみで見事に再現! 口の中の再現も見事です^o^ ただ、美白っぷりを再現したかったのでしょけど、陰影処理が無かったのは ちょっと残念でした(艶消し等の処理はちゃんとされてます) 髪の毛に関しては、造型彩色共に若干質感が弱く、黒髪の再現は出来てません 額当ては良い仕上がり具合です さて、魅力的な着物の造型に目を移してみましょう これは本当に見事です^^(きっぱり) 巫女衣装ゆえ、派手な柄等無く質素ですが、襟元や袖等の造型上手を抜かれる 部分の造型が、全く手抜き無し・・・当然それ以外の部分の造型に関しても 全く気になる分が無いくらいの造型です^o^ 彩色に関してもはみ出しも無く、テカリも皆無・・うーん良い仕事されてますね その上、売りの大きなバストのシルエットもドッキドッキ度高めの見事な造型です 袴に関しても細かな布のシワの再現具合など、全く気になる部分を見つけることは 出来ませんでした^^ しいてあげるとすれば、袴の紐くらいですか^^; さて、キャストオフ時のレビューに参りましょう^^ 胸は、十分大きいんですが、着物姿の時と比べると明らかに小さく感じます ツンツンの造型は、エリナと比べると若干リアルな仕上げ具合ですが 見ていて違和感を感じるほどではありません(個人的見解です^^;) 腰しまわりは、フンドシ装着状態ながらも、逆に色っぽい・・・(妙なシワが・・) 一見の価値はあります

皆さんお困り(?)の色移りについての対策をご紹介します。 まず、肌に着いてしまったオレンジ色は、エナメル塗料の薄め液を染み込ませた綿棒で丁寧且つ優しく拭き取ります。あまりゴシゴシ擦ると肌のシャドウまで落ちてしまうので注意!ゴシゴシしなくても、シャドウが落ちてしまうことがありますが、ガンダムリアルタッチマーカーピンクでリタッチし、綿棒などでぼかすと目立たなくなります。 次に、エナメル薄め液で衣服パーツの裏側も綺麗に洗浄してやります。綿棒にオレンジ色が移らなくなるまで根気よく擦りましょう。特に袴は酷いので、入り組んだ部分まで入念に洗っておきます。 これで衣服を装着させてもある程度色移りは防げるはずです。トモエ様の美肌を守りましょう。 尚、各作業はあくまても自己責任にて実施してね!

私は、このシリーズを全て購入している者ですが、遂に私の大本命、【武者巫女トモエ】が発売となりました。 黒髪の美人巫女で、巫女服に変な変形のデザインが入っていない物は、実は殆ど無かった為嬉しい限りです。 さて、レビューの方ですが、髪は漆黒ではなく、ややモスグリーンが入っているようで、少々ガッカリした反面、神秘的な雰囲気が出ていてなかなか良いです。 巫女服は、当然の着脱ギミックが有りながら、抜群のホールド力でガッチリ着れています。バランス・質感共に良く文句なしです。 ただ、ジョイント部が頑丈では無いため細心の注意が必要です。私が試した限りでは、脱がす時は下から、着せる時は上から行うとスムーズなように感じました。 中身の造形もトモエらしさがバッチリで乳加減?も最高です。 顔もえぃわさんのイメージを生かしつつ立体的になっていてとても美人ですよ(*^-^) 総評として、商品別の塗りの違いなどを考慮しなければ、私は、満点をつけます。 是非お薦めです\('-^*) あっ、因みに下着はフンドシでした(笑)

エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-3 武者巫女トモエエクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-3 武者巫女トモエエクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-3 武者巫女トモエエクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-3 武者巫女トモエエクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-3 武者巫女トモエエクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-3 武者巫女トモエエクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-3 武者巫女トモエ

関連商品
エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-3 近衛隊長エリナ エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-4 1.冥土へ誘うものアイリ エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-4 2.炎の使い手ニクス エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドEX 甲魔忍軍頭領シズカ エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドR-1 森の番人ノワ 2Pカラー

フィギュア大好き
inserted by FC2 system