北斗の拳 世紀末激闘録フィギュアコレクションVol.1 コレクションNo.1 ケンシロウ

海洋堂

発売日 2007-04-28
¥ 1,980

今日やっと商品を買うことができました。全体の表現力は素晴らしくさすが海洋堂。だが顔はケンシロウにはほど遠いのが残念!やはり天下の海洋堂をしても100ミリ サイズでは顔をリアルに表現するのは無理なのか。悔やまれるなあ。

説明不要の主人公のケン。しっかりと七つの刻印も… あ、あるのか?どーも七つ目の傷が半分隠れてる感じです。 とゆーか、この北斗七星の傷もちょっといびつです。 髪も部分的に青みがかってますし、好き嫌いがでそうです。 表情はメディコム・トイから年末に出る予定のフィギュアより良いと思います。 ですが顔色は悪いです(笑) 背中の塗装はのっぺりしてるので、もうちょっと立体感が欲しいところです。 コレクションし易い値段なので、今後の期待も含めて星四つです。

商品を手にとってから思ったのですが、顔が…塗装のミスからかもしれませんがケンシロウには見えませんでした。個体差はあると思いますので当たり外れがあるようですね。このサイズでこの造形は素晴らしいです!が、人形は顔が命です。

今回またシリーズ化のようですが、これは以前にあったキャッチャープライズ版の焼き直しです。おそらくサイズが違うのだと思いますが、目新しいものがほとんどないです。新造形はリュウケンのみでこの後のシリーズも全て焼き直し。前回のカプセルサイズの続編はどうなったのだろうか?あのシリーズの続編を期待してただけにやや残念です。

今まで個人的には造型がいまいちの感があった北斗の拳フィギュアですがこれはすごいですね。今まで出た中で一番かっこいい。しかも10センチというお手ごろサイズ。しかもエピソード毎の発売というのもツボを心得てますね。コンプリート欲を刺激しますね。もちろん全部買います。

北斗の拳 世紀末激闘録フィギュアコレクションVol.1 コレクションNo.1 ケンシロウ北斗の拳 世紀末激闘録フィギュアコレクションVol.1 コレクションNo.1 ケンシロウ北斗の拳 世紀末激闘録フィギュアコレクションVol.1 コレクションNo.1 ケンシロウ

関連商品
北斗の拳 世紀末激闘録フィギュアコレクションVol.1 コレクションNo.3 ウイグル 北斗の拳 世紀末激闘録フィギュアコレクションVol.3 コレクション6 レイ (ノンスケールPVC塗装済み完成品) 北斗の拳 世紀末激闘録フィギュアコレクションVol.3 コレクション7 ユダ (ノンスケールPVC塗装済み完成品) 北斗の拳 世紀末激闘録フィギュアコレクションVol4 コレクションNo.9 ファルコ 北斗の拳 世紀末激闘録フィギュアコレクションVol4 コレクションNo.8 ケンシロウ

フィギュア大好き
inserted by FC2 system