ぷにコレ ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石

メガハウス

発売日 2007-06-22
¥ 5,985

元々の、キャラが小さいので16でも、少々不安でしたが・・・服の出来の良さも手伝って、ものすごくボリューム感があります。また、立ちポーズと座りポーズが、滑らかに出来るのも○です。ぷにコレシリーズは、近日、銀様、雛ちゃん、蒼い子と発売予定なのでそれぞれのファンの方は、買っても損はしないと思いますよ。

 お値段が安くなっていることもあって、 今回「真紅」ちゃんと一緒に 「翠星石」嬢も購入いたしました。  お顔は、真紅ちゃんより優しい表情で、 「ツンデレ」の「デレ」部分の方が強めです。 (「ツン」の方が好きな方は、後日発売 される「かすたまP」の方がいいかも) ただ、髪型のせいで、首の部分が可動 しないのが、ちょっと残念…。  衣装は、元々豪奢なデザインだけあって お姫様のようなシルエットになっています。 真紅ちゃん同様、パニエもドロワーズも 履いていますが、ブーツの下は素足なので 違和感を感じる方は、白の靴下か、 ストッキングを別に用意しましょう。 (アゾンの23cm用三つ折靴下が 2足入りなので、お薦めです)  ボディは真紅ちゃんと同じです。 ですが、翠星石の方には 服の色移りは、ありませんでした。 彼女も、十分満足な出来に仕上がっていますので お手持ちのドールサイズによって、「お友達」用として、 あるいは「ドールのお人形」用として楽しめると思います。

そのツンとしているけど可愛い顔に惹かれ購入してしまいました。 届いて早速開けた時、 「あれ、ダイエットしました?」と思ってしまいました。 画像の方ではわりとむちっとした(失礼 体形なのですが、実際見ると ちょっと、ちょっとなのですがスマートになっている印象を受けます。 あと、そんなでも無いですが髪の毛の所にパーティングラインが 出ているところがあります。 色々書きましたが意外と大きくて可愛いし 服の作りもいいので星5つとしました。 ちなみに靴は結構全体の大きさの割に大きめで、 1/6スケールのドールに使えるようです。

ぷにコレ ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石ぷにコレ ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石ぷにコレ ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石

関連商品
ぷにコレ ローゼンメイデン・トロイメント 真紅 ぷにコレ ローゼンメイデン・トロイメント 蒼星石 ぷにコレ ローゼンメイデン・トロイメント 雛苺 ローゼンメイデン ミニドールシリーズ 雛苺 かすたまP ローゼンメイデン 翠星石 ドールアイver.

フィギュア大好き
inserted by FC2 system