Hi-Blitz 大空の王者 リオレウス

ハピネット・ロビン

発売日 2007-11-29
¥ 12,082

最初とどいたときは箱が平らで予想外でしたが、中を開いてみれば大迫力のリオレウスでした。 翼は柔軟な素材でできているため簡単に折りたためますし、口も大きく開けるので咆哮のポーズもとれたりします。 ただよく写真で見ると透明な柱で体を支えていたのですが、茶色い細い支えで時々リオレウスの重さに耐えられず支え部分が曲がってしまいいつの間にか倒れていたなんてことがありましたが位置を変えればどうということではありませんでした。

ついに、ビッグサイズのリオレウスフィギュアが発売されました! 非常にリアルに再現されています。翼膜が軟質素材で出来ているため、 ある程度折り畳むこともできます。それにより、ゲーム中のポーズも比較的こなせます (ただ、翼を前へ出すのが無理っぽいので、バックジャンプブレスとかは×)。 そして、若干の組立が必要なのですが、説明書に「多少」とは書いてありますが、 実際は「思いっきり」の力が必要。しかも、必然的に痛いトゲの部分を持たなくてはならないので、 なるべく厚めの布等を当てて組立てたほうがいいです(私は新品の雑巾当てました)。 ともあれ、組立時の痛さなど補って余りあるカッコ良さなので、MHファンならば 手にとってみてはいかがでしょうか? 家では、別売りのハンター剣士+リュウノアギトと一緒にMHPのパッケージ風に飾ってあります! ホント、いい感じ出てますよ!          

でも、飛竜種では1番人気があると思われるリオレウスの登場。 大型フィギュアというとこがイイ! 問題は置き場所くらいか。

Hi-Blitz 大空の王者 リオレウス

関連商品
MRS モンスターハンター狩人装備 (BOX) D.M.A.第1弾 モンスターハンター 飛炎 リオレウス 亜種 初回限定バージョン D.M.A 第2弾 モンスターハンター 咆哮 ティガレックス 超造形魂 モンスターハンターポータブル 2nd G (BOX) MONSTERHUNTER × TOUMA アイルーコレクション (BOX)

フィギュア大好き
inserted by FC2 system