S.I.C.VOL.38 キカイダー01&ダブルマシーン

バンダイ

発売日 2007-05-31
¥ 4,980

重量感があり、かなりいい感じです。仁王像も雰囲気があって、いいと思います。 ただ、ダブルマシンに乗せづらいのと、やや塗装が雑に感じます。 定価で購入はちょっと厳しいものがあります。

まさかのダブルマシン発売です。前回のサイドマシンに比べてFフォークのキャスターを立ててあるので、構造的には問題なくなりました。ただデザインが、ちょっと微妙です。設定上サイドマシンより古い筈なのに新しく見えますよね。キカイダー01の方は上半身にもう少しボリュームを持たせた方が、前作の様に頼れる兄貴的な感じに成ったんじゃないかな

あまりカッコ良くない元デザインを、カッコ良くアレンジしようという意気込みは強く感じられます。 ボリュームや重量感も申し分ありません。 しかし透明カウリング内部やハンドルまわりの密度に比べ、カウルサイドやバイク後部のディテール、マフラーのまとめ方が平凡な印象を受けました。 サイドマシーンのシート周辺のようなディテールを入れた方が良かったのでは。 また、サイドカー部分後部は曲線を多用し過ぎてデザイン的に締まる部分がありません。 カラーリングについては先におっしゃられた方がいるように、匠魂のハズレっぽい感があります。 ただし配色を変えすぎると元が残らないのでこの点は致し方ないところでしょうか。 ゼロワン本体は関節部の処理と密度が計算されていて、人間が立つような自然な立ち崩し方が出来るのが魅力的です。 ただ、脚が四角ぼったく、後姿の腰から下は真っ平らなのが残念。 また、顔は特撮マスクのバランスを意識し過ぎたのか不細工です。 ロボット刑事のように品の良いマスクに仕上げても良かったと思います。 塗膜も弱いような。所々剥がれていますね。 付属のトランペットは前作よりディテールが少ないので、前のものをそのまま使うわけにはいかなかったのでしょうか。 仁王像は口が開いている方が迫力があったと思います。 またこちらも前作のように、内側に機械のような処理があった方が良かったと思います。 どうしてもサイドマシーンや前作ゼロワンと比べてしまいますが、特にキカイダー本体については著しい改良が見られます。箱に入れたままではなく、是非手にとっていただきたいです。 次回も良い製品を期待しています。 ※安定供給できる出荷量もありがたいです。それが当然なんですが…。

ついに可動版キカイダー01発売です。ダブルマシンだけでなく、仁王像からの出現シーンを再現する為のパーツまでセットだなんて嬉しすぎ。後は01自体の可動範囲がどれくらいか、だけです。出来たらブレイトシリーズぐらい動けたらいいな。S.I.C. シリーズは予約出来ないことが多いけど、発売日から次の月の頭ぐらいまでは捜せばほとんど手に入ることが最近わかって来ました。某ショッピングサイトなら、発売日以降なら確実に購入出来ます。

このバイクの色は・・・匠魂のハズレって感じ? でもSICはバイク付がいいですね、やっぱり。基本的に全部バイク付にするか、別売りでバイクを出してほしい。着せ替え(コンパチ)できるのなんか絶対買って最初の一回しかやらないんだから。

S.I.C.VOL.38 キカイダー01&ダブルマシーンS.I.C.VOL.38 キカイダー01&ダブルマシーンS.I.C.VOL.38 キカイダー01&ダブルマシーンS.I.C.VOL.38 キカイダー01&ダブルマシーンS.I.C.VOL.38 キカイダー01&ダブルマシーンS.I.C.VOL.38 キカイダー01&ダブルマシーンS.I.C.VOL.38 キカイダー01&ダブルマシーンS.I.C.VOL.38 キカイダー01&ダブルマシーンS.I.C.VOL.38 キカイダー01&ダブルマシーン

関連商品
S.I.C.クラシックス2007 ハカイダー&ハカイダーバイク S.I.C.VOL.39 仮面ライダーG3&仮面ライダーG4 S.I.C.VOL.40 仮面ライダーアギト&マシントルネイダー S.I.C.クラシックス2007 仮面ライダーV3&ライダーマン S.I.C.クラシックス2007 仮面ライダーアマゾン&ジャングラー

フィギュア大好き
inserted by FC2 system