シャイニング・ティアーズ ブランネージュ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

プレジデントジャパン

発売日 2007-04-28
¥ 11,000

目が怖いとはよく言われていますが、たしかに怖い アーモンド形のリアルな目なのに、萌絵的なデフォルメされた縦長の瞳孔をしている(獣のような目)、とか 白目部分がクリアパーツ無着色の透明だから影が落ちて黒く見える、とか 猛者は頭をバラして着色されたりしているようですが、さすがに下手なことをすると泣きを見そうです りりしくかわいらしいのに、その辺がすごく惜しい

紆余曲折ありましたが結局買ってしまった。美人化ラインナップのマクスファクトリーに対し、スタイル抜群の プレジデントジャパン。私が購入したのはエルウィンとブランネージュですが、ボディ造型とポージングの妙味 からは確固たるコンセプトが感じられ端々まで表情豊かな仕上がりです。ブランネージュにはその完璧なポージ ングに激萌え! 伸びやかな姿態に漂う気品とキュッと上がったヒップ。腕をふりふり胸を張って颯爽と歩くさ まは行進でもしているかのようで、溌剌として、首の傾げ具合は巧妙な萌え要素。無造作な手つきにも視線を誘 われ触れたくなる指先。同じ高さにある絶対領域は露出の少ない肌の貴重なオアシス、肥沃な三日月地帯。赤目 とプラチナブロンドも目を惹きます。これを見過ごすのは私には土台無理だったと気がつきました。抗うことの かなわない、ああっ、ブランネージュさまっ! 衣装デザインの良さもこのシリーズの特徴でしょうか。ブラン ネージュはマントを外してみるのもすっきりして良いです。マントは襟と左右の肩の部分。3つのパーツで構成 され、まず首を引き抜いてから襟の部分を外しそれから左右をそれぞれ外します。最初に外すときに肩のあたり の塗装が剥がれる恐れアリ。マントを外した場合首が長いので襟の部分だけは装着しておいても良いですが襟無 しだとさらにすっきり。他のレビュアさんも言及されていますが惜しむらくは肌色。プラチナブロンドには抜け るような色白が望ましく、顔に関しては赤目のドールアイがものを言って、マクス版やコトブキヤ版より人間離 れした印象です。故に万人向けではありませんがこれぞブランネージュという気がします。台座への固定の仕方 はやはり危うい。片足固定のエルウィンより若干はマシですが、出来るだけ負荷をかけないのが得策でしょう。

はつらつとした動きのブランネージュです。 彼女の凛々しさがよく出ていますね。 しかし、他の方が書いているように、 台座への固定方法は台座側が凸でフィギュア側が凹の方がいいです。 台座と違いフィギュア本体はやわらかいPVCですので非常に脆いです。 たまたま横に寝かせた時に両足裏の凸部が折れてしまい、二度と台座に固定出来なくなり パッケージ内に戻すはめになりました><

ゲームで彼女が好きだったから買いました。全体的に良い出来だと思います。ドールアイもエルウィンより切れ長な瞳に合ってると思います。TONY氏ファンにはどうかわかりませんが、自分は水着のより好きです。 パッケージの画より実際の物が表情好きですね。キツイ感じで。 服装はやはり水着よりゲーム内の方が良い。 ここから微妙な難点。まずマントが外れるんですが、最初に外す時、塗装が微妙に剥げちゃいます(泣)んで台座ではなく足の裏に刺さるオス側がくっついてるんで台座から外して見る時、何か微妙。やっぱ足の裏に穴の方が自分は好き。あとこの刺さるヤツ、脆いです…折れそう。最後に1番の難点というか勿体ないというか、原作ファンとしてはブランネージュの肌はもっと白い方が良いと思います。なんか現物は少し肌色が強く、髪が銀色のせいもあり顔黒っぽく見える。赤い瞳と肌の色彩も微妙。 まあそれでも全体的に作りは良いし、私的には満足です。でも肌を少し白くしてツヤを消したら完璧なのに〜!

既に発売されたエルウィン同様、ドールアイ仕様のブランネージュのフィギュアです。 凛とした顔の表情、抜群のスタイル、艶やかなポーズなどは文句ないのですが… マントをキャストオフすると、服の一部に塗装のハゲた所がありちょっちショック! それでも、モデル並みの身体の造形は相も変わらず素晴らしく、個人的には超満足!! やっぱ、豊満かつ引き締まった女体は男冥利に尽きますなぁ〜! ただ、エルウィンに比べて露出が少ないので、星が4つになっちゃいました!!(スケベ心丸出し!?)

シャイニング・ティアーズ ブランネージュ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)シャイニング・ティアーズ ブランネージュ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)シャイニング・ティアーズ ブランネージュ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

関連商品
シャイニング・ティアーズ リュウナ (1/8スケールPVC塗装済み完成品) シャイニング・ティアーズ マオ (1/7スケールPVC塗装済み完成品) シャイニング・ウィンド クララクラン・フィリアス (1/8スケールPVC塗装済み完成品) シャイニング・ウィンド ゼクティ・アイン (1/8スケールPVC塗装済み完成品) シャイニング・ティアーズ ブランネージュ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

フィギュア大好き
inserted by FC2 system