メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (バニーVer.)

バンダイ

発売日 2007-06-01
¥ 4,500

ハルヒのフィギュアは何種類も出ていますが、これが一番の出来ではないかと思います。 この作品以前のものは顔が似つかないものがほとんどですが、これはかなり精巧にできていています。 胸の形や脚線美も素晴らしいです。強いて言えば、ウエストが細すぎかなと思いました。 温度によってスーツやタイツの色が変わりますが、私はこれが好きではありません。夏はどんなに冷ましても、すぐに真っ白。冬はどんなに暖めてもすぐに真っ黒になってしまいます。 秋は16℃(色が変化する温度)くらいなので、色を保つことができます。しかし、これにも欠点があり、黒を保ちたいときにうっかり胴体部分に触れてしまうと指の形に白い跡が残ってしまいます。冷蔵庫で冷やせばいいのですが、時間がかかります。 タイツ部分だけ上手く消す(肌色にする)のは至難の業です。

夏場に、購入していたんですが、なんせ今年は猛暑・・・ 折角の、メタモ機能も全く意味無しの白バニー状態だったんで、レビュー しなかったんですが、ようやく黒バニー姿に落ち着いてくれたんで^^; では、レビューに参りましょう^^ まずは、お顔からよーく似てますね^^ 若干立体感弱いようにも感じますが、違和感は感じません(瞳の描きこみも、同様) 肌色成型+艶消し処理+陰影処理と、バンダイらしからぬクオリティ(失礼^^;) 髪の毛は、やっぱりかと思える仕上げですが、立体感はあります^^ うさ耳は、なぜか良い出来ですが、リボン等は、手抜きっぽい (うーんバラツキがあるなーっ^^;) さてボディに目を移しましょう これは、色っぽいーっ>o<量産品にあるまじき美しいバストの造型に目を 奪われました^^ 特に、胸の谷間近辺の造型と、彩色は絶妙!谷間も浅くならずに見事な柔らかな ラインで造型されていて、思わず手が出そうになります(おいっ^^;) なんかこの点もバンダイらしくないなーっ(しつこい^^;) ウエストのくびれ具合も、良い感じ、バニースーツのシワ再現も悪くは ありません^^ ヒップ周りも造型的には、文句なし・・・しいて言えば脚と、スーツの 部分に、若干隙間があります・・・個体差かもしれませんけど^^; 脚は、見事な脚線美で造型され、美彩色も施されるなど、十分色気も 感じさせてくれます(ハイヒールを別パーツで作るなどやるべき事はしてますし) 追記 さてと、黒バニーveと、白バニーveとの違いに関して・・ 黒の方がアダルティで色っぽいかと思われていたんですが、意外や意外白は白で 素肌部分が多く、これまた色っぽいです^^ 只ハルヒのイメージ的には、やっぱり黒の方が似合うことは否めませんが^^; クオリティ的には、十分コレクションする価値はある娘だと思いますよ^^;

バンダイと言う大メーカーの量産品とは思えない出来です。 ハルヒの生き生きとした表情、男に媚びない健康的な色気がよく表現されています。 (欲を言えば、もう少しツリ目で、口元も挑戦的なのがベターでしたが) メタモの色変化もなかなか楽しいです。 もっとも、局部に指を当てたり息を吹きかけてる姿は、 とても家族には見せられませんが… フィギュア自体の完成度で85点、支柱が不透明で邪魔なことで−10点、 メタモ機能で+15点、コストパフォーマンスで+10点、 ちゅうことで、総合評価では100点をあげても良い出来だと思います。

数あるハルヒフィギュアの中でも、表情と造型はトップクラスの出来だと思います。 日々の鑑賞にたえうるクオリティです。 ☆1つ減は、フィギュア本体を支える支柱についてです。(看板ではありません) 支柱が白いただの帽なので雰囲気が崩れます。 支柱がなくても立ちますが、時間がたつとすこしずつ前へ傾いていきます。 もう少し重心が後ろよりならばキレイなポーズで立つことができ完璧だったと思います。

 高〜いフィギュアにばかり注目が集まるため、あまり注目されていないようですが、これは良いです♪  騙されたつもりで買ってみたのですが、驚きました!!よく似てるし、プロポーションもいいし、塗りむらも殆んど無く、色が変わるギミックを除いてもこれはいい買い物をした感があります!!  スタンドに対して酷評がありますが、支柱なしでもちゃんと自立はします!ただ温度変化を楽しみたいならやはり付けてあげるべきでしょう☆  ちなみに現在、折からの酷暑ですっかり白く衣替えしてます♪  

メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (バニーVer.)メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (バニーVer.)メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (バニーVer.)メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (バニーVer.)メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (バニーVer.)

関連商品
Fate/hollow ataraxia 遠坂 凛  ~妄想・貴らかなメイド編~ (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 バニーガールver. ホワイトバニーver. ノーマルカラー (1/6スケールPVC塗装済み完成品) 超昴天使エスカレイヤー エスカレイヤー (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 錬金3級 まじかる?ぽか~ん パキラ (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

フィギュア大好き
inserted by FC2 system