ふしぎの海のナディア ナディア (1/10スケールPVC塗装済み完成品)

Wave

発売日 2007-07-24


結論を先に書くと…いたって手堅い作りで、悪くないと思います。 デザイン、ポージング、表情、ディテール、服の着替え要素など 押さえるべきところはきっちりと押さえた良作だと思います。 微妙に白ドレスのパーティングが甘い気がしなくもないですが許容範囲です。 (そもそも自分は島編が好きでは無いのでアレを思い出す白ドレスもちょっと…ゲフンゲフン) 他は髪の下(首の後ろの部分)がのっぺりしているので、何か他の表現が 無かったかなとも思いましたが、ディスプレイすると見えないので気になりません。 110と、若干小さめなサイズながらもきっちり似せてくるあたりいい仕事してます。 どうしても細かい部分は量産の都合で無理な所もありますが、値段を考えると 十分お買い得と言えるのでは無いでしょうか

この娘のファイギュアは今回初かなーっ^^ アニメ見てからうん十年経ちますが、当時のままの容姿のサンプルに 見せられて注文してしまったナディア嬢が、本日到着! ではレビューへ(いきなりかい^^;) さて、まずは気になる表情ですが、よーく似ていますよー^^ 瞳は、描きこみで処理されているせいかちょっと立体感弱いです^^; 肌色成型のみで、若干のテカリがありますが、色の再現性は良い感じ 額部分との日焼け具合の差を出しているのは、中々芸が細かい^^ 髪の毛の造型は立体感良く仕上げられていて良いです(彩色は普通ですけど^^;) ボデイに目を移すとまずは胸?いやいやまず目に飛び込んでくるのは 首から下げられたブルーウオーターが、輝くペンダントの動きある造型 この辺の躍動感ある仕上げ具合は中々に良さげですね^^ さて、次はやはり胸かなーっ^^;と言っても小振りですけどとても形良いです^^ とっても少女っぽいとでも言えば良いのかな^^(なにそれ) 良くしまったウエストも、見惚れる出来です(この辺の褐色度合いが一番高めです) ちょっと控えめローアングルからの観賞について・・ ヒップにいたっては、ちょっと大人の女性っぽい造型になっています(大きめ^^) 下は、水着着用ですが、結構ドキドキしますよ(お尻のラインがちょっとリアル) 脚は起伏少なめなスレンダーな美脚造型合せ線も無く特に問題も無いレベルでした 追記 コスチュームチェンジできますが、やはり首外します(ちょっと興醒め) ちなみにボディ部分は、お決まりのウエストではなく下胸から分離します 水着のラインとしか見えないのは、良いアイデアですね^^

原型師の桜坂美紀氏のライフワークとまでなっている ナディアをうたたねひろゆき氏の監修で 造形化したというこの作品 110スケールと小さ目のサイズで作られています ナディアの代名詞ともいえるサーカス服と「南の島編」で 着せ見せた島服の2パターンに着せ換え出来るコンパチ仕様 かなり上手く再現できた褐色の肌色や計算し尽くされた 色気のあるポーズなど見所も多く、台座が無くとも 自立可能というバランスのいい造形 総合的なクオリティーは高いものがあります ただ110サイズという小さめのスケールでありがちな 前髪や服の一部など細かい部分のエッジの甘さや造形の ダルさが見られるのが残念ですね 個人的にリアルタイムで視聴していた作品で思い出に残る ヒロインでもあるナディアがフィギュア化されただけでも 十分満足してしまいました。

物が届き見てみるとやはり見本写真のフィギュアと現物の色味が全体的に違うと思います。何かこう・・『安っぽい』感じが否めません。この辺はやはり完成品の特有な所なので仕方ないのかな・・。 あと造形の方ですがこれも何か『平凡』です。この出来具合を追求するのに2年間の時間はかけ過ぎだと個人的に思います。 最近の完成品は『写真』でごまかしてる物が多い気がします。本当に欲しい方はやはり一度、面倒でも現物を手にとって吟味する必要があると思います。 『とにかく普通の出来です。』これ以上は私の評価は上がらないと思います。 あとは割り切って購入するか、完成品はこんなもんだと最初から覚悟して購入するかです。 この程度のクオリティーなら2000円ぐらいしか私は出せません。

ふしぎの海のナディア ナディア (1/10スケールPVC塗装済み完成品)ふしぎの海のナディア ナディア (1/10スケールPVC塗装済み完成品)

関連商品
超昴天使エスカレイヤー エスカレイヤー (1/8スケールPVC塗装済み完成品) メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (バニーVer.) 錬金3級 まじかる?ぽか~ん パキラ (1/7スケールPVC塗装済み完成品) めがちゅ! ファウナ (1/8スケールPVC塗装済み完成品) Fate/hollow ataraxia 遠坂 凛  ~妄想・貴らかなメイド編~ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

フィギュア大好き
inserted by FC2 system