トランスフォーマー マスターピース メガトロン MP5

タカラトミー

発売日 2007-03-29
¥ 8,980

MPスタスク(色が変な方だけど)をかったのでやはりメガトロン様もいなきゃという事で購入。 で、でかい。スタスクと同じシリーズ?コンボイとは合った大きさらしいですが。ガンモードもデカい。デカくて強そうだけど。 しかしそのスタイルたるや、破壊大帝の野望の策略家、老獪なる悪の総帥としての存在感にみち満ちている。重く光るボディが頼もしい! 顔はちょっと淡白で気になるけど…。 変形がヤバい。大変。変形好きを自認し、一日一回はMPスタスクをいじってる俺だがこればかりは挫けそうに。ともかく堅いし、ガチャガチャ変形させたいが、上等な表面処理に傷が!変形さしてあそぶだけならスタスクのが良さそうです。でもガンもロボも楽しみたいしなぁ…。 融合カノン砲がおもく、股間がゆるいため上半身が傾きがちだったり、重みで再現なく足が開いたりと、ポーズ付ける上で致命的な点があります。腕の可動範囲は狭いのに、肩関節が緩くて融合カノンもたせるとへたるのは悲しい。 ストックとサイレンサーはやっぱ欲しいですね。個人的には銃を置けるスタンドも欲しかった。 値段はかなり高いですが、変形が得意でメガトロン様が好きなら是非。

メガトロンの注目点である変形機構は他のキャラよりも複雑である。パーツいどうなどの動きをするため関節の強度を強くしてほしかった。でもそれを含めてMPとしてはよく出来ている

MPコンボイと比べると、明らかに安っぽいです。 ロボットモードも、バランスが悪く、がっちりとしたコンボイに比べ、メガトロンはヒョロく、弱々しいです。 他の意見では、ガンモードのサイズの大きさに問題があるようですが、ビッグハンドの私には問題ありません。 銃をイメージさせるなら、もう少し重量感を持たせた方が、良かったと思います。 コンボイの完成度が良かっただけに、残念です。

関節が硬い。変形がむずい。そのくせ、ヘタレ易い。しかし、それでも至高の破壊大帝を名乗る唯一無比の玩具である。カラーリング、スタイル、すべてが圧倒的存在。

ロボットとガンモードでのプロポーションの両立は(まぁ)実現していると思う。 差し替え無しの完全変形も素直に評価したい。 付属品の数もこれぐらいが管理しやすくて良い。 問題は変形時のジョイントの固さ。 外すのが固い部分が何箇所かあり初変形の際はかなり苦闘します。 どれくらいの力を加えて良いのか分かりませんからビクビクしてしまいます。 ある程度最近の複雑な変形玩具に慣れた方にしか勧められません。 軽い気持ちで友人に遊ばせるような代物ではないです。 商品に対する印象は「ちょっとしたパズル」に挑戦する感覚とでも言いましょうか。 テレビ見ながら弄る気軽さは無いですが、たまに変形を楽しむのがこの玩具の楽しみ方でしょう。 個人的に悪くは無いのですがあまり楽しくは無いと思いました。 製作者に対して「よくこんなギミック考えたな」と感心はしております。 変形ギミックマニアの人やメガトロンを愛している方は購入しても良いかも。

トランスフォーマー マスターピース メガトロン MP5トランスフォーマー マスターピース メガトロン MP5トランスフォーマー マスターピース メガトロン MP5トランスフォーマー マスターピース メガトロン MP5トランスフォーマー マスターピース メガトロン MP5トランスフォーマー マスターピース メガトロン MP5

関連商品
TRANSFORMERS USA エディション マスターピース スタースクリーム リボルテックヤマグチ No.25 メガトロン トランスフォーマー MUSIC LABEL FRENZY&RUMBLE playing earphoe トランスフォーマー MP6 マスターピース スカイワープ トランスフォーマー アンコール07 スカイリンクス

フィギュア大好き
inserted by FC2 system