鉄道むすめ Express (BOX)

トミーテック

発売日 2007-03-30
¥ 4,800

「萌え」が一般化してしまった現在、女性とは無縁そうな鉄道の世界にもそれが伸びてきた。まあ、最近では「鉄子」とかいった女性でも鉄道オタクと言われる人達が増えてきたのもまた事実なので、それも頷けよう。 さて、そんな中でこうしたフィギュアも出てきた。これは男性が殆どの鉄道業界で働くのを制服をそのまま女性に置き換えたものである。女性で鉄道で従事するというと、愚生の場合、売り子くらいしか思いつかない。でもこちらのフィギュアの場合、乗務員も女性となっている。それを実際に実在しているのかと考えるのは野暮かもしれない。確かに売り子のフィギュアもラインナップされているので、リアルを求めるならばその売り子のフィギュアしか欲しくないかもしれない。でも、これはいずれにしろどのキャラクターもフィクションのものなので、そういった事に拘らずに楽しんだ方が健康的だろう。

鉄道むすめ Express (BOX)

関連商品
鉄道制服コレクション 鉄道むすめ vol.3 BOX バスむすめ バスガイド制服コレクション vol.1 (BOX) 「鉄道むすめ」ドラマCD 第1巻 それゆけ!女性自衛官シリーズVol.3 航空自衛隊編 BOX 「鉄道むすめ」キャラクターソング Vol.2 久慈ありす

フィギュア大好き
inserted by FC2 system