新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ レースクィーンVer. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

壽屋

発売日 2007-03-31


最近の大きなフィギュアを見慣れていると、小ささに驚きます。 しかし細部まで実に細かく作ってあります。 表情は少し笑顔のすまし顔。 ボディの各部も、背中の肩甲骨など抜かりはありません。 文句なしに星5つです。

年齢がばれそうですが、私自身が20年来のF1ファンなので、レイのキャンギャル(キャンペーンガールのことです。通常、関係者はレースクイーンとは表現しません。)は外せないと思い購入してしまいました。 レイがキャンギャルなんて、ある種あり得ないシチュエーションが非常に良いです。発案した人はすばらしい! ウェブの画像が俯瞰なので、表情がよくわかりませんでしたが、実物は柔らかなすまし顔。もっと冷たい表情かと思っていましたが、安心しました。 フィギュアの仕上がりは、価格相応十分だと思います。水着の胸部分には「NERV」マークが入っていますが、果たしてNERVはあの状況下でモータースポーツに参加していたのでしょうか・・・疑問が残ります。 プラグスーツや中学校制服姿でない分、余計にエヴァマニアを刺激する作品と思います。

綾波レイレースクイーンバージョン到着! プラグスーツと、学生服以外は、あまりお目にかかることが 無い彼女だけに、ちょっと貴重かなと、購入してみたんですが まず、第一印象ですが・・・意外とよくまとまっていました^^ ではでは、レビューへと行かせて頂きましょう 顔は、いつもどうりの笑顔少なめな、表情ですが、悪くはありません 肌色成型+微微陰影処理、艶消し・・若干テカリあり 瞳の立体感はちょっと弱いですが、眉毛の描き具合は良い 髪の毛の造型、彩色はかなり簡略化されていて髪の毛ぽく無いです^^; プロポーション的には、プラグスーツ装着時で、見慣れた スレンダーな感じよりちょっと胸の辺りにボリューム感があり 良い感じですね(水着に圧迫されている感じが良く出ています) 谷間の造型も綺麗ですし、陰影処理の塗り加減も絶妙です^^ (ただし、艶消し処理はありませんので、すこし光ってます) 水着は、ちょっと質感弱いように感じましたが・・・まあ水着ですからね^^; お尻近辺の造型は、スレンダーながら、魅力的です^^ 脚に関しては、細いながらも、結構魅力的な脚線美を、堪能出来ます 塗りはボディ同様ですが、陰影処理は少し抑え目、膝後ろ辺りのみとなります 足元に目を移して、ハイヒール、意外と手を抜きはがちな部分なんですが^^; 造型も細かく、メタリック塗装が美しいとっても良い仕上がり具合でした^^ ディスプレイ台アスファルトをイメージされたんですがちょっと質感は弱いです 背景は、ネルフロゴバージョンと、コトブキヤスポンサーバージョンに2タイプ 付属していますが、どちらも良い感じですので選ぶのに困るかもしれません^^; 追記 18スケールですが、ちょっと小さめです^^;

原型製作:YOSHI レースクイーンの綾波レイ。 露出度の高い仕上がりで、衣装も肌にフィットし美しい体のラインになっています。 また、表情もなかなかイイ。 サーキットコースをイメージした台座と選べる背景カード(2種)が付属。

新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ レースクィーンVer. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ レースクィーンVer. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ レースクィーンVer. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

関連商品
新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー 制服Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品) スクールランブル二学期 沢近愛理 水着Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品) Fate/hollow ataraxia セイバー 妄想・麗しのメイド編 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) OS-IDOL WINちゃん (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 超昴天使エスカレイヤー エスカレイヤー (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

フィギュア大好き
inserted by FC2 system