涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる ウェイトレスver. 宮沢模型限定版 (黒) (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

アトリエ彩

発売日 2007-03-28
¥ 6,440

どんなに精緻な造りであっても、斬新なポーズであっても、展示が不可能なフィギュアは存在してはいけないと思う。 皆さんも書かれていますが、展示すると右に傾きやがて倒れます。 設計段階でメーカーが気付かないとは思えず、この瑕疵を無視して製品化するとは、責任は重大ではないでしょうか? メーカーはリコールすべきだと思います。

造形と塗りについては問題ないレベルだと思いますが、各部の接合がかなり弱い感じです。 自分で接着剤などで補強してやらないとちょっとのことで手が外れたりします。 特に、台座との接続がゆるいのでだんだんと左側に傾いてきて、台座からはずれてしまいます。安くなってから購入したのではずれ物を引いたのかもしれませんが。。。。

ポーズに無理があるのかなぁ…しっかりと土台にはまっていても(脚の中に結構しっかりした鉄棒が入ってるけど)、脚が 細いために捩れが生じて身体全体が傾いちゃいます。 スタジオ彩の「涼宮ハルヒ」シリーズには支えが同梱してあるけど、これには付いてなかったので、そのまま飾ると日に日 に右側に折れてきちゃう(45度以上傾いた)…これから気温も上がるし、何か手を施さないと見るに忍びない格好になっ ちゃう。

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる ウェイトレスver. 宮沢模型限定版 (黒) (1/6スケールPVC塗装済み完成品)涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる ウェイトレスver. 宮沢模型限定版 (黒) (1/6スケールPVC塗装済み完成品)涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる ウェイトレスver. 宮沢模型限定版 (黒) (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

関連商品
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる ウェイトレスver (1/6スケールPVC塗装済み完成品) 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる ナース服Ver. 限定版 ホワイト (1/6スケールPVC塗装済み完成品) 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 バニーガールver. ブラックバニーver. リペイントカラー (1/6スケールPVC塗装済み完成品) 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる バニーガールVer ブラックバニーVer (1/6スケールPVC塗装済み完成品) 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる ナース服Ver. 通常版 ピンク (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

フィギュア大好き
inserted by FC2 system