ワンコイングランデ フィギュアコレクション 「テイルズ オブ ジ アビス」(Box)

壽屋

発売日 2007-02-16


買いました♪今回のワンコインフィギュアは素晴らしい出来だと思います。 ただちょっと高かったが… けどやはりアビスファンにはたまらない一品ですね! 買ってみて分かった事はダブリがなかった!(人によるかな?) 後、シークレットはイオン様でした♪ 前からテイルズのワンコインフィギュアはノーマルと闇系の武器が多いですが やはり、同じの持っててもね〜とつくづく…。 出来れば代わり六神将だとかが良かった(・ω・`) ワンコインフィギュアで出ればいいな〜。 まぁ、アビスファンでもなくても持ってていいと思った一品でした(*・ω・*)

まず値段ですが、前作のファンタジア、シンフォニアより100円の値上がりがあります。単体で税込み520円のものが620円と、ワンコインでは買えない値段となっています。 また、全13種類で1BOX12個入りなので、1BOXではフルコンプは不可能です。よって、フルコンプを目指すなら恐らく8000円以上のお金が必要になると思います。 造形については、非常にしっかりとキャラクターを再現できていると思います。各キャラの武器やアクセサリなど細かい部分にも不満はありません。特に挙げるなら、ジェイドの眼鏡、アニスやティアの武器の後ろは取れるようになっていて組み立てやすい、ルークの腕のベルトはキャラの設定通りに、右手部分のみ緩くなっていて動くなどがあります。この出来には満足です。 ただ、個人的に不満が残った部分は、ガイとナタリアの造形です。顔自体が俯き気味で、真っ直ぐ前から見ても顔が下を向いていて、不自然な形になってしまっています。 後、これはフィギュアの個体差だと思いますが、台座にキャラがはまりにくいことです。キャラによっては相当な力がないと入らないものや、足の部分に開いている穴が、台座の出っ張りに比べ小さすぎて、形にはなるものの触ればすぐに落ちてしまうものもありました。私の場合は前方はガイ、後方はティアでした。 しかし服の皺や塗装などはとても丁寧で、その点ではアニスが一番出来が良いのではないでしょうか。 ルークの特別装備版は断髪後のバージョンで、原作どおり顔の造りもかなり変わってきています。こちらを狙う方が多いでしょう。 シークレットは原型製作者からなんとなく想像がつきますよ^^。そこに一緒についているミュウも、小さいながら良い出来です。 キャラ固体の話を中心に、わかりにくくなってしまいましたが、少しでも参考になれば嬉しいです。 こちらの商品をこれから狙おうという方は、5月に再販がありますので、そちらを狙ってみたらいかがでしょうか。

テイルズシリーズで個人的に一番好きな作品の、テイルズ オブ ジ アビスが ついにワンコインフィギュア化!1BOX買いでルークの断髪ve.とシークレットが GET出来るかな〜なんて不安もありますけど、絶対購入したいですね。 シークレットはやっぱりあの人・・・だろうなぁ(あえて言いません笑) 1BOXでコンプ出来ないのはちょっと痛いですね・・・。 それでも、テイルズ好きには買って損は無いんじゃないでしょうか。 何より出来が綺麗で、そこだけでも個人的に満足です。

1ボックス買いしても、全部揃わないのが残念ですね。シークレット1種が一体誰なのか非常に気になります。 特に特別装備版のルークは、短髪バージョンですごくかわいい!!絶対に手に入れたいです!! ジェイドさんとガイ兄ちゃんも手に入れたいですね!! 今度はぜひ、ヴァン師匠・イオン様・アッシュたち六神将のみんなも フィギュアにして発売してほしいです!!

サンプルを見るとさすがコトブキヤって感じる出来です。ただ全六種の装備変え六種、シークレット一種のアソートらしく、ボックス買いしてもコンプはできません。そこが痛いです。 恐らく皆さんが欲しがるであろう断髪ルークは装備変えで存在するので、シークレットを予想するのも楽しみでしょうね。アッシュやイオン、ヴァン先生と、誰が来るにも期待できます。 でもコンプが無理なので星四つにさせてもらいます。

ワンコイングランデ フィギュアコレクション 「テイルズ オブ ジ アビス」(Box)

関連商品
テイルズ オブ ジ アビス ナタリア・L・K・ランバルディア (1/8スケールPVC塗装済み完成品) ドラマCD「テイルズ・オブ・ジ・アビス」Vol.4 ドラマCD「テイルズ・オブ・ジ・アビス」Vol.3 テイルズ オブ ファンダム Vol.2(ルークバージョン) テイルズオブジアビスアンソロジーコミック (Dengeki Comics EX)

フィギュア大好き
inserted by FC2 system