アクションフィギュアコレクション+ToHeart2 向坂環

メガハウス

発売日 2007-02-16


自由自在の格好ができ、おまけに16の服に対応しているため、ずいぶんと楽しめる。服のバリエーションを変えるとタマ姉のかわいらしさも変わる。大事にしたい人形だ。この人形を買うなら、ここに限る! 

写真をみたときは、なんか似てないかなと思いましたが、買ってみると、結構良かったです。別のハンドパーツや体操服が、付いているのもいいですね!体育座りが出来ないのが残念ですが。他のキャラクターも出して欲しいですね。個人的には、イルファとか。

 サンプルの画像を見る限りヘッドはまさしくタマ姉そのものだし、ボディはオビツ製で信頼性は高く、全体的には好印象です!  ただ、髪の毛がウイッグでなくソフビ製のため、こういった髪の長いキャラの場合(ラクスとか)首の可動範囲が極端に狭くなってしまう傾向があるのですが、何らかの工夫が成されているのかがわかれば、購入の判断材料になるのですが・・・。割と値の張る物ですからね〜。

十二月三日に行われた美少女フィギュアコンベンションで壽屋さんからオビツボディ使用でアクションフィギュアが試作品が展示されていましたが頭部のバランス、髪型などが自分個人として見た感じ申し訳ないのですが、壽屋さんの方がはるかに好みでした いろいろなメーカーから発売されるので自分好みのものを買い求める事ができるのは良いですね一個人の意見なのでメガハウスファンの方は気にされないで下さい

ここ数年の間にVOLKSという京都のメーカーが発売した「スーパードルフィ」という、一種の着せ替え人形という安直なものでは無く本格的に自分なりに作ってゆく人形がある。コアなファンも多く、また一体あたり数万円以上、さらに色々な衣装やウィッグなどヘアといったオプションを付けてゆくと倍以上の金額にまで膨れ上がっていくらしい。 こちらはその「スーパードルフィ」よりは手軽な値段でこうした人形遊びが出来るというものだ。また、題材が「To Heart」というアニメのキャラクターなので、このアニメは好きだけどもスーパードルフィまではちょっとね、という人にも向いているかもしれない。 購買層は女性のみならず、男性でも結構楽しめる人もいるだろう。よく考えてみれば、男性というのはもともと遺伝子が女性遺伝子Yに男性遺伝子Xが付加されて男性遺伝子XYとなっているので(御存知の方も多いだろうが、女性遺伝子はYYである。ちなみにXXという遺伝子は劣勢遺伝子になってしまい存在しない)、男性だってもとは女性の血というか本能も少なからず流れていてもおかしくはない。 …等と書いてきたが、要は理屈抜きに楽しめれば良いのである。To Heartのアニメに ハマッた人も、そうで無い人も、ひとつ毛嫌いせずに思いっきり楽しんでみては如何だろう。個人的には能面っぽい顔がイマイチ好きになれないが…。

アクションフィギュアコレクション+ToHeart2 向坂環アクションフィギュアコレクション+ToHeart2 向坂環アクションフィギュアコレクション+ToHeart2 向坂環アクションフィギュアコレクション+ToHeart2 向坂環アクションフィギュアコレクション+ToHeart2 向坂環

関連商品
アクションフィギュアコレクション 機動戦士ガンダムSEED フレイ・アルスター アクションフィギュアコレクション+ 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる(メイドVer.) 涼宮ハルヒの憂鬱シリーズ No.03 『朝比奈みくる』 セイバー Fate / hollow atraxia ver. アクションフィギュアコレクション 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ミーア・キャンベル

フィギュア大好き
inserted by FC2 system