ハイブリッドアクションフィギュア シャナ『炎髪灼眼の討ち手』版/灼眼のシャナ

アゾンインターナショナル

発売日 2006-12-02
¥ 12,222

遅ればせながらこの商品の存在を知り、購入致しましたが、いやぁ、大きな頭ですね!顔の造型だけを見ればまさにシャナそのもの、といった素晴らしさ(若干表情が堅いですが…)。しかしそれと組み合わされるオビツ23cm素体が、らき☆すた級のデフォルメ感を醸しだしていて「う〜ん…」といった感じ。個々の作り込みはハイレベルなのに、小さすぎるボディが全てを台無しにしている様で…この頭のサイズなら16にこだわらずに27cm素体でも良かったのに。(折衷案として私はメガハウスの25cm素体に交換して楽しんでおります。スカートが少しきついですけど…)とは言え炎髪の美しさは流石に植毛ドールのメリットであり、買って納得の一品でありました。

最近この手のアクションフィギュアが増えてきてるんで、そのうち出るかな?とは思ってましたが、思った以上に早かったです。 個人的には、メディコム系のアクションフィギュアの方が、耐久性なんかでは信頼できるんですが、このフィギュアに関しては、最初から動かすことを前提に製作してるらしいので、耐久性はかなり高いでしょう。 ところで、アニメ顔のキャラクターがこんな感じに着せ替え可能な植毛フィギュアになった場合、たいていの場合は似てなくて、買う気がうせるものですが、これに関しては、よく似てるというか、特徴を捉えてると思います。クセ毛の表現には笑いました。 あとは、付属品とかが、もう少し充実すれば言うことなしですか。 刀の耐久性も心配だし。

ハイブリッドアクションフィギュア シャナ『炎髪灼眼の討ち手』版/灼眼のシャナハイブリッドアクションフィギュア シャナ『炎髪灼眼の討ち手』版/灼眼のシャナハイブリッドアクションフィギュア シャナ『炎髪灼眼の討ち手』版/灼眼のシャナ

関連商品
ACTION FIGURE COLLECTION+ 灼眼のシャナ (平井ゆかりさん) アクションフィギュアコレクション+ToHeart2 向坂環 アクションフィギュアコレクション+ 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 (悪い魔法使いVer.) セイバー Fate / hollow atraxia ver. 涼宮ハルヒの憂鬱シリーズ No.03 『朝比奈みくる』

フィギュア大好き
inserted by FC2 system