ローゼンメイデン 真紅 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

グッドスマイルカンパニー

発売日 2007-03-22
¥ 5,005

 おそらく、今現在一般流通している真紅の立体モノの中で、 もっとも人気が高いのは「アルター真紅」だろう。 あちらをアニメ版真紅の決定版とするなら、 こちらの「グッスマ真紅」は原作漫画よりの作風だと思う。 衣装のきめ細かさや、やや丸みを帯びた目などがそうだ。 「二次元のウソ」(切りそろえた前髪から眉毛が見える)を 再現できないゆえ、ヘルメットになってしまっている頭部も含めて。  ドレスや髪の毛はもちろん、つま先の契約の指輪を模した土台など、 細かいところまでよく作りこまれている。背中のネジ穴も一応、ある。 造形そのものは大変よく出来ている。一方で、衣装のツヤあり塗装には違和感を覚えた。 少なくとも自分の中では、原作の真紅のドレスは、名前のごとく、 深く濃い赤に染まっているイメージだったからだ。 発売が決まった当初、「いらんだろそれは…」と思っていた鏡は、 それほど安っぽい作りではなく、ローゼン世界の象徴として こんなアイテムがついてくるのも悪くはないと思えた。  良いところもあるが、やはり全体を見ると、先のアルター真紅のような、 漫画版真紅の決定版というレベルには届いていない。 買って損をしたわけではないが、満足はできなかった。

原作版が好きなので、その限りでは髪型も顔も申し分ない出来です(むしろ後に控えたフィギュアの方が顔のイメージが違う・・)。 真紅好きなので、迷って(最初は評判もあって迷っていた)買いました。 ただ、台座や鏡は個人的には好きですが、その辺は好みが別れるかもです、コストパフォーマンスからいえば申し分ないのだけど。 (鏡はスケールにこだわるとSRのガシャに合うサイズです) 星四つなのは、前髪の付き方で相当印象が変わるフィギュアで個体差が激しいという事です。 また、前髪の形状はアニメ版みたいな切り絵風じゃないのが個人的に好感を持つ代わりに、そのまま造形すると目が隠れる部分もあって、以後の商品化において前髪をクリアパーツ化したりとか、形状の工夫とかは課題ですね。

そろそろ買い時かなと思い注文しました。 これまでのサンプル写真のイメージで、人気がないようですが、AMAZONの写真では、 それほど顔も悪くなさそうです。後は来てのお楽しみ。 送料込みで、4千円ちょっとなら悪くないかと。

よく言えば「ハイクオリティーな真紅様フィギュア」、悪く言えば「しかし『真紅』といえるかどうかは微妙」という感じですね。 衣装や髪型、台座や鏡などを見ると、費用対効果は抜群だと思うのですが、前髪や顔をじっくり見ると、「真紅」のイメージと若干違うな?と思いました。 それでも星5つなのは、十分値段分の「働き」はできていると思うからです。 真紅のファンで、「〜500円くらいのやつは、クオリティーに満足できず、かといって1万円以上のドールとかになると高くて手が出ない・・・」とお悩みの方がいらっしゃれば、このフィギュアはオススメです。

18サイズと小さめですが付属の鏡や金髪ツインテールなどで スケールより大きく見せます 赤いケープコートとボンネット、それと薔薇をデザインした台座の質感が 多少安っぽい気がしますが細部のディテールに凝っていて ビジュアル的にはよく出来ています 付属の鏡はちゃんと鏡面仕上げになっていて真紅と並べて飾ると 雰囲気がよく出ていい感じです、もちろん真紅単体で飾っても イケてますよ ドレスの質感・色合いが多少気になりますが全体的にコンパクトに よくまとまった良作です。

ローゼンメイデン 真紅 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ローゼンメイデン 真紅 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ローゼンメイデン 真紅 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ローゼンメイデン 真紅 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ローゼンメイデン 真紅 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ローゼンメイデン 真紅 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ローゼンメイデン 真紅 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ローゼンメイデン 真紅 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

関連商品
SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 蒼星石 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 雛苺 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈 Fate/hollow ataraxia セイバー 妄想・麗しのメイド編 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 錬金3級 まじかる?ぽか~ん パキラ (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

フィギュア大好き
inserted by FC2 system