ぷれい☆ステーショナリー#02 えんぴつけずり くるみ (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

ソリッドシアター

発売日 2007-02-25


フィギュアと文房具のコラボレーションというコンセプトで企画された ぷれいステーショナリーシリーズ セロハンテープのはるみ、消しゴムのかすみ、鉛筆削りのくるみ そして、鉛筆キャップのこもり(限定販売品)と、4種がリリースされ ましたが、その中でも、一番過激(?)なポーズのくるみちゃん が、本日遅ればせながら到着! 第一印象は、まあ、妥当なサイズかなーっ^^;(多分110スケールくらい) パッと見造型は、良く出来ていますが、仕上げの荒さが目に入ります (ほとんどの部分で合せ線の処理はされていませんです^^;) 顔は、肌色成型のみで、立体感がかなり弱い 瞳の描きこみもさらっとしていて今ひとつですが、表情がよくって 意外と、かわいく感じさせてくれます^^; 髪の毛の造型は、かなり簡略化されていますが、彩色の塗り分けが 結構うまくて立体的にも見えます ボディは、まあ、見事な幼児体型を再現されています^^;(汗) 仕上げが結構荒めですけど、造型はかなりリアルに再現されていて 見せるところはあります・・・それだけに、荒い仕上げが残念でT.T 手脚は、肌色成型のみで、陰影処理は無し、当然艶消し処理も無し この辺は、これで良いと判断したんでしょうね^^; というのも、コスチュームに関してはちゃんと彩色(陰影処理もしかり) 艶消しもされていますのよ^^ さて文房具とのコラボ具合へと参りましょう^^ ちょっとというか、ほとんどなじんでませんが、脚の間に鉛筆削りが 鎮座しています・・・ 後ろから鉛筆を差し込んだ時のビューは特筆する事も無く普通ですね (色気ありませんね、表情を、製作途中のイメージで造ってくれればねーっ^^;) 削るということを考えるとはっきりいって削りづらいです かわいければ良いと思われるなら、良いのですが、実用性を求めるのなら お薦めはいたしません^^; 追記 付属の取扱説明書が萌え+笑いで良い出来です^o^

ぷれい☆ステーショナリー#02 えんぴつけずり くるみ (ノンスケールPVC塗装済み完成品)ぷれい☆ステーショナリー#02 えんぴつけずり くるみ (ノンスケールPVC塗装済み完成品)ぷれい☆ステーショナリー#02 えんぴつけずり くるみ (ノンスケールPVC塗装済み完成品)ぷれい☆ステーショナリー#02 えんぴつけずり くるみ (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

関連商品
ぷれい☆ステーショナリー#01 せろはんてーぷ はるみ (ノンスケールPVC塗装済み完成品) 錬金3級 まじかる?ぽか~ん パキラ (1/7スケールPVC塗装済み完成品) ToHeart2 小牧 愛佳 スク水Ver. (1/10スケールPVC塗装済み完成品) To Heart2 AnotherDays 柚原このみ フリルチューブトップ Ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品) メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (バニーVer.)

フィギュア大好き
inserted by FC2 system