プロッププラス コードギアス 枢木スザク

バンダイ

発売日 2007-01-20
¥ 2,980

サイズやコストの割には、大変丁寧に作られていると思います。 制服のラインなど細かいところも綺麗に塗られています。 ただ、ランスロットの起動キー自体は良く出来ているのに、台座に差し込む部分が合わず、かなりぐらつく事が全体のグレードを下げています。 そこさえなければかなり良い出来と思います。ギアスやスザクが好きな方には満足頂ける作品と思います。

スザクも出来が良いです。ルルーシュと違い、ポーズを替えることは出来ませんが、 顔などは良く見て作ったんだなと素直に感心できます。 ただ、ルルーシュの方にもいえる事ですが、カードが厚紙という点と ランスロットのキーの固定部分の安定性が低いので、★−1 でも、コードギアスファンなら購入して損はないと思います。

参考画像では着色されていませんが、台座は茶と黒、前面のワンポイントは白でチェス盤の様なデザインです。 プロップはプラスチック製なのでかなり軽いです。上部のリングにビニールのストラップが付いています。 これを差し込む為の穴が台座にありますが、穴が大きめなので少しグラつきます。 肝心のフィギュアは服の皺まで良くできていると思います。背面から見ても綺麗。 この値段でこれだけ作れるんだなぁと感心してしまいました。 台座の固定無しにフィギュア単体でも立たせる事が可能です。さすがに安定はしないので揺らすと倒れますが。

実売価格分の価値はあるかと。綺麗にまとまってますし、コストパフォーマンスは高いと思いますよ。塗りも綺麗ですしギアス好きなら買って損は無いかと思いますが、唯一不満を言うならおまけのカードの裏が思いっきり厚紙??見たいなところです。

今日、現物が届きました。何より嬉しかったのは、1/1スケールのランスロットの起動キーが実に良く出来ている事でした。写真では台座にくっついた形になっていますが、取り外しできます。起動キーのコネクターの部分まで再現されているので、これを握るだけで、ランスロットに乗れそうな気分にさせてくれます。ファンなら納得の出来だと思いましたので星5つとさせて頂きました。

プロッププラス コードギアス 枢木スザクプロッププラス コードギアス 枢木スザク

関連商品
プロッププラス コードギアス ルルーシュ・ランペルージ カードダス マスターズ コードギアス 「反逆のルルーシュ」 2nd BOX フィギュアマイスター コードギアス 反逆のルルーシュ (BOX) ピクチャースタジオ コードギアス 反逆のルルーシュ ルルーシュ カードダスマスターズ コードギアス ~反逆のルルーシュ~ Extra Stage BOX

フィギュア大好き
inserted by FC2 system