灼眼のシャナ シャナ 運命 (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

やまと

発売日 2007-01-20
¥ 1,718

グラビア的なシチュエーションのフィギュアが多いですが、 キービジュアルのポーズをテーマにしたものが欲しかったので、これは待ってました!な商品です。 サイズが小さめで、造形は少し硬質な印象を受けますが アニメ一期ED等でおなじみのあのイラストの凛々しい雰囲気が 十分に表現されている良作だと思います。 半クリアの炎髪の表現もしっとりとおちついた感じで好ましいです。 台座は付属していませんが、地面に刀を突いているので 三点支持状態で非常に安定しています。 ただ、小さめのサイズに対して結構な価格なので そこに抵抗を感じる向きもあるかもしれません。 僕は半額で買ったので大満足ですがw

自分的には顔が濃い気がしました 口が赤く塗ってあったのが少し写真と違うなと思いました まあいとうのいぢ様も口を赤く塗っている時あって あれはあれでいいと思うのですがやはり顔濃いなと; まあ半額だしかわいいので 買って後悔はしないと思います ただ少し写真と違うかな〜と思いました

シャナさんといえば、色々なメーカーさんがフィギュアを出していますが、何かどれも頭身が高過ぎな気がしていたのです。確か、十一才で成長とまってるんですよね? シャナさんは。見たところ、やまとさんのシャナさんが自分のなかで最もイメージに近い物でした。塗装が荒かったり、バリが目だったり、なーんか腕がながいなー、とか、気になるとこもありますが、私は気にいってます。

悪くはないですけど、サンプルよりも顔が少し男前すぎますね。 サイズも少し小さく感じるかもしれません。 参考までに比較すると、同時期に発売したTYPE-MOONコレクションとほぼ同程度の全長です。 台座がないのも個人的には残念。 髪の造形や全体的なシルエットはとても良いので遠目から見る分には非常によろしいかと。 「萌え」でない「燃え」なシャナの立体物は存在自体が珍しいので、そのやまとの心意気を買って星4つ。 モノ自体は3,5といった感じです。

 シャナの身長は140センチ前半なので、スケール的には問題無いのかもしれませんが、少し小さいかな。完成度は悪くないのですが、美少女フィギュアとしては顔が怖すぎます・・・フレイムへイズ シャナとしてはなかなかのできではないでしょうか。

灼眼のシャナ シャナ 運命 (ノンスケールPVC塗装済み完成品)灼眼のシャナ シャナ 運命 (ノンスケールPVC塗装済み完成品)灼眼のシャナ シャナ 運命 (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

関連商品
モエアート・コレクション 灼眼のシャナ/シャナ 灼眼のシャナII シャナ キャンティービキニVer. (1/8スケールPVC塗装済み完成品) SRDX 灼眼のシャナ シャナ 灼眼のシャナ 運命の契約 ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品) ソリッドワークス コレクションDX 灼眼のシャナ (BOX)

フィギュア大好き
inserted by FC2 system