Fate/stay night セイバー (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

壽屋

発売日 2006-12-27


シンプルなデザインながらも、フィギュアの雰囲気・表情・カリバーンの造形(ところで何でこの服装でエクスカリバーじゃなくてカリバーンなんですかね)が細かくて良い出来だと感じました。 ちょっと気掛かりなのが、個体によって前髪とアホ毛付近の分割パーツの接着部分が少し盛り上がって、前髪がエクステでも付けているようになっている物もあるみたいなんで、購入するなら自分の瞳で見てからの方が良いです。 あと、肌の色が記載されている画像よりも黄色が強くてちょっと予想と違いましたが、おかしい程では無いのでセイバー好きなら許容範囲かと。 何はともあれ小さいですが安くて出来が良いので、セイバーファンは手にして損は無いフィギュアだと思います!

アルターの黒セイバーと比べると、遊び心に欠けるという印象は確かにありました。 でも、私はスタンダードな服のセイバーが好きなので満足です。 ホロウの私服版は割といろんなメーカーから出ていますが、この服のはあまり出ていないのではないでしょうか。 ベースを右足の穴にはめ込む時少し苦労しましたが、安定感があるので倒れる心配はまずないと思います。 顔はどちらかというとアニメ版に近い感じです。

単に自分がセイバー大好きなだけかもしんないけど、可愛いと思います。小顔だよね、他の同じ等身のものより。アタラクシアの私服も好きなんだけど、雰囲気はこっちの私服の方がセイバーらしいっちゃらしいよね。安いし、いいものだと思う。

再販を購入してみましたが想像以上に小さかった。背の高さはアルター黒セイバーより気持ち大きい、というか ほぼ同じくらい。顔の大きさも同じくらい。ただボリュームという点で黒セイバーより線が細い。服装もポーズ も大人しすぎるため地味な印象は拭えません。剣が抜けるわけでもスカートが脱げるわけでもなく、アボ毛はし なびたように俯き加減。しかしながら、このセイバーには何といっても目力がある。剣の細工も綺麗です。女の 子の象りとしては面白味に欠け、アルター黒セイバーにかないません。そのかわりセイバーらしい凛とした芯の 強さは表れています。でっかいフィギュアが好きな人には不向きかもしれませんが、立体化されたセイバーの中 ではキャラクターイメージを大事にした律儀さの漂う一品で、その意味で好ましいです。こうした私服とか甲冑 姿などの「標準」があってはじめて、ヴァリエーションとしての水着やメイド服という遊び心も生きるというも のです。セイバー好きなら押さえておきたいところかもしれませんが、キャラに対する特別な思い入れがないな ら素通りしていいかと思います。

Fate/stay night セイバー (1/8スケールPVC塗装済み完成品)Fate/stay night セイバー (1/8スケールPVC塗装済み完成品)Fate/stay night セイバー (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

関連商品
Fate/hollow ataraxia セイバー 妄想・麗しのメイド編 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) Fate hollow ataraxia セイバー・オルタ (1/6スケールPVC塗装済み完成品) Fate/hollow ataraxia セイバー メイドver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品) Fate/stay night セイバー ( ノンスケール PVC製塗装済み 完成品 ) Fate/hollow ataraxia 遠坂 凛  ~妄想・貴らかなメイド編~ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

フィギュア大好き
inserted by FC2 system