V.I.P/To Heart2 柚原このみ -いとうのいぢ版- (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

グッドスマイルカンパニー

発売日 2007-01-21


ゲームをやってないし、いとうのいじさんの絵も特に好きってわけじゃないですが良さげな感じなんで買いました。出来は良いですよ。 ただ、手に持ってる花はホントに指で挟んでるだけなんで、何かの拍子に無くしてしまいそうで飾るならケースに入れた方が良いかも。

このキャラのことをまったく知らないけど それでもかわいいっと目を奪われてしまうフィギアです。 スカートの見えそうで見えないひらめき具合とか 制服の袖のだぼだぼ具合がすんごく心をくすぐられますw 髪の量やハネ具合は原画のいとうのいぢ絵よりずっと好みなのがたまりませんw 本当によくできたフィギアだと作った方の力量に 尊敬したりありがたかったりしつつ部屋に飾ってますw スカートのはためきにウルウルな私には関係ないけど あって困らないキャストオフな機能もいい感じです。

のいぢイラストを見事に立体化しています。セクシーより癒しです。 頭髪の表現・色味など眺めていて全然飽きません。驚くのは制服の細部の解釈までキャラ意匠と整合性を持たせて丁寧に造型されている事です。のいぢキャラはその頭身バランスに特徴があります。購入するまではちょっと不安でしたが全く問題ありませんでした。 長く付き合える一体だと思います。

今の主流のグラマーで美人的な造型とはまったく逆ですが躍動感があって大変可愛いです。キャラクターを構成する要素は原作のみつみ美里版とほぼ同じでありながら”いとうのいぢ的解釈”によりパーツのバランスが大幅に変化し、まるで新しい制服を試着しているかのような表情と仕草が逆に”これから始まる高校生活への期待と不安感を想う女の子”を強調していてとても好印象です。発売時期もタイミングが良くキャラクターを大切にしている気持ちが伝わってきます。ゲームを知らない人にもおすすめ出来る良い作品です。ただどこから覧てもパンモロなのでかなり人を選んでしまうというのが残念ではあります。

サンプル版を見て速攻で注文したが、届いてみると微妙に違和感が・・・ ・髪の色や質感がサンプル版に比べ甘い。 ・台座に桜の花びらが散らしてあるのだが、台座そのものの色(薄い草色?)のせいで今ひと つ躍動感といった効果が薄い。(土の地面を模した色のほうが良かったと思う。) やはりサンプル版をそのままの質感で発売するのは大量生産ゆえ無理か・・・ただ、このぴー好きなオイラにはこれでも十分過ぎるほどかわいい出来だと感じられた。意外とのいぢ版もイケるかも。

V.I.P/To Heart2 柚原このみ -いとうのいぢ版- (1/8スケールPVC塗装済み完成品)V.I.P/To Heart2 柚原このみ -いとうのいぢ版- (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

関連商品
To Heart2 AnotherDays 柚原このみ フリルチューブトップ Ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品) V.I.P /To Heart2 (甘露樹版) 小牧愛佳 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品) To Heart2 向坂環 初登校Ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品) JINKI:EXTEND 津崎青葉&モリビト2号 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

フィギュア大好き
inserted by FC2 system