エマ -Emma- エマ (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

Max Factory

発売日 2007-02-02
¥ 4,900

この造形をPVCで出すのは大変だったろうと思う。顔のでき具合が特に良く、色白の(当たり前か)健康そうな若い女性の感じが良く出ている。「アイプリントが・・・」というご意見もあるが、いいんじゃないだろうか? これ以上高くては手が出ない。既にプレミアがついているようだし。強いて言えば、バランスを保つための工夫がもう少し必要かも。地震のたびに心配になる。カミナギ・リョーコと同じく、しっとりした感じのフィギュアが好きな方にはおすすめ。

実物を見ると、まず、顔の色合いと表情が目を引きました。また、服装のボリューム感ですね。なかなか雰囲気が良い感じです。 造形に関してですが、全体的にバランス良く仕上がっていると思います。 細かいディテールは甘いところがありますが、雰囲気がちゃんと表現できているし、内側の処理も手を抜いていないので、充分満足できます。 首から上はさらに良く出来ていると思います。原作に似ているかどうかは別にして、首、顔、後頭部のバランスが取れていて違和感がなく、表情がアクセントになっていて見ていて飽きさせません。 また、顔の塗装がエッチングメガネのシャープさに負けていないです。 残念な点は、他の人も指摘されているように、目の塗装が単純で、服の質感も不足しています。この点をもうひと工夫してあると満点なのですが。 一番驚いたのは、普通のアニメキャラを手がけている原型師さんがPVCで普通と変わらない価格で、ここまでのレベルに仕上げた点です。 ポリストーン製で出せば、服の質感や塗装のレベルを1段上げられたと思いますけど、一般人が手を出しにくい価格になるので、あえてPVCで挑戦したのかな?

発売前のサンプル画像と遜色なく良くできていると思います。 雰囲気も良く出ているし、萌系のメイドはチョット…と思うような人にも違和感なく受け入れられますね。 出来ればメイド服はもっとマットな塗装にしてくれると質感がアップしたように思われますね。 顔は結構綺麗に出来ていて良い感じてす。 (人形は顔が命と言うCMが在ったくらいですから) 替えのメガネはこれでもか!と一杯付いてるのには笑えますが、実際にはメーカーのその配慮は嬉しいところですね。 ただ、パッケージの箱はチョットデカいですね(^^; 置き場所にチョット困る感は出てくるかな…。

箱から出した瞬間、「顔は原作通りだ〜!」と思った。 原作の絵はわかりやすいデザインだけど、 フィギュアとしての描きこみは細かいです。 顔は、意思の強さや激しさ、やさしさが感じられる出来だと思う。 メイド服の作りこみも悪くないです。 ただ、全体を支えるのが右足一本だけなのがコワイ。 支え棒が2本付属してますが、そのままの方が雰囲気はいい。 地震が来ないことを祈りつつ、支え棒なしで飾るな、私なら。 キリリとしてカッコいいメイドは、いかがですか!?

エマ -Emma- エマ (1/7スケールPVC塗装済み完成品)エマ -Emma- エマ (1/7スケールPVC塗装済み完成品)エマ -Emma- エマ (1/7スケールPVC塗装済み完成品)エマ -Emma- エマ (1/7スケールPVC塗装済み完成品)エマ -Emma- エマ (1/7スケールPVC塗装済み完成品)エマ -Emma- エマ (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

関連商品
ぱにぽにだっしゅ! 橘 玲 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) Fate/hollow ataraxia セイバー 妄想・麗しのメイド編 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) こどものじかん 九重りん (1/6スケールPVC塗装済み完成品) Fate/hollow ataraxia 遠坂 凛  ~妄想・貴らかなメイド編~ (1/8スケールPVC塗装済み完成品) ローゼンメイデン 真紅 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

フィギュア大好き
inserted by FC2 system