サムライスピリッツ零 真鏡名ミナ (1/5スケールPVC塗装済み完成品)

グッドスマイルカンパニー

発売日 2007-01-20


フィギュア・・・初めて購入しました。人形に五千円も六千円も払うなんて・・・という人間なので超フィギュア初心者には私の意見は参考になると思います。タイトル通り出来は最高です。多少、原作と色やデザインは異なりますが気にする程ではありません。色々と調べた結果グッドスマイルカンパニー製の真鏡名ミナは一番の出来だと思い切って購入しました。サイズのボリューム、造形、塗装レベル・・・個人的には満足しています。後悔はありません。夏の一歩手前に購入したので暑いのが大嫌いな私は健康的な彼女を部屋に飾りもうすぐやって来る夏を乗り切ろうと思います。

去年辺りから一段と造型のレベルが業界でアップしてきているのが感じられる。 かくなる上は私も大きめのフィギュアを購入して楽しんでいるが、何体目かでこの素晴らしいミナ嬢に出会った。 まず私の主観で言わせてもらえば「いままででベストの造形で最高の一体」に他ならない。 相対的な評価によりこのフィギュアが素晴らしいとお伝えできる点は、露出の高い戦闘服の中身(造型)の 表現力である。私はこのサムスピなるゲームを全く知らないが彼女が戦士であろう事は想像できる。 事実体幹をささえる腹筋・背筋は戦士のそれである事を見るものに伝える表現がされている。 このフィギュアを箱越しに最初見た時はいかにもゲーム然とした突飛な衣装に内心「しまった!」とも思ったのだが、 眺める内に美しく凛とした視線そして前述の肉体、美しいラインを描く蒼銀の髪・気合の入った細部の表現等の虜になった。 この力強くかつしなやかな肉体の表現は他の造型陣にはない美点だと感じた。 ホント衣装はトンチンカンで凄く可愛らしいし、彼女にしがみつくマスコットキャラもまたキュートなのだ。 (ネコ耳紐につかまらせるのも可愛らしい!) これで彼女の造型がマイルドな物であったら普通のフィギュアであったろう。 現実感の薄いメルヘンな衣装に優秀な造型力。これが魅力である。(塗装も私の所持フィギュアの中でベスト) 是非購入されて細部(弓筒・装具類の確かさ)を鑑賞してほしい。正直おパンツは大して重要じゃないよ。(重要だが) こういう気迫のこもった仕事と労力は報われるべきだし、ユーザーである私は所持できる喜びを感謝したい。 個人的にこの造型師さんの生み出す次の女神が楽しみだ。

出来は素晴らしいです!これほど見本通りだとは思いませんでした! 特に肌の色がとても良かったです♪やっぱりミナちゃんは肌の色で勝負ですから、 ここが最高の出来だったのが文句無しの出来と言えますね〜。 私は初めてフィギュアを購入したのですが・・・とにかくデカイです!! 商品が届いた時には思わず「えっ!?」と言ってしまいました。(苦笑) ちょっと恥ずかしくなってしまいましたが・・・まぁ購入したらしたで何とかなりますし♪ とにかく気になったら購入してみてください!! 損は無い!・・・と、思います;

フィギュア自体造形は満足のいくものでした。 ですが、弓が見本通りに綺麗に張れませんでした。だいたいの形はできますがまっすぐにならないです。弓は左掌に差し込んで作るのですが穴の多きさが十分取られていないようです そして私は最初、土台の凸部にきっちりと脚をはめました。そしてそれを外そうとするととても固くて、土台の接続部が一つ折れてしまいました。土台がいけなかったのか、フィギュアの脚が開きすぎていたのかは分かりませんが。 個体差はあるでしょうが、私のは少しおかしかったみたいです。 とはいえ、買って損はしません。弓の穴などは自分で拡縮しようと思えばできなくもありませんし、接続部を加工すれば見本通りにすることは十分可能です。脚の幅などはほぼ無理かもしれませんが。改造は自己責任で行ってください。 そしてやはり、箱もフィギュアもでかくて置き場所に困ります。でも、その程度ので諦めるのはもったいないです。ミナファンならずともお奨めしたい一品です。

珍しい15というサイズ。 箱も中身もデカイ!! 箱は一般的な18サイズの商品の4〜5倍くらいあります。 しかしながら、箱のデザインも、そして肝心の商品自体もとても良くできているので、本当に欲しければ気にならないと思います。 透明部分も大きく取られているので、箱から出さずに飾ってもOKです。 では、具体的にレビューしますと、、 まずはポーズなど造型部分ですが、正面を見据え、弓を構えようとしているポーズが凛々しくとても良いですね。 翻った衣服と合わせて、躍動感があって格好良いです。 顔の作りもいい感じですね。 特にグラデーションを使った目の塗りが良いです。 こういったキャラものは、顔(特に目)の善し悪しで全体的なクオリティが左右されるので、まずは合格点。 衣類や小物なども細かく丁寧に造られています。 特に籠手・草鞋・リボン(?)といったパーツや紐の結び目などに造型師のこだわりを感じます。 さて、凛々しく格好良いこの商品ですが、タイトルにも書いたように色気も抜群です。 見ての通り露出度が非常に高く、ボディの造型も凝っていて、特におへそや腹筋、背中などの造り込みが見事です。 また、個人的に、内股なのが可愛さを演出していて良いと思います。 さらに、衣服越しにうっすらと浮かび上がる胸の突起と、下着の食い込みが素晴らしい! 以上のように、凛々しさと色気を兼ね備えた見事な逸品。 確かに大きいですが、その大きさをメリットにできる完成度を持っていると思います。 気になったら購入して、健康的な褐色肌を堪能してください。

サムライスピリッツ零 真鏡名ミナ (1/5スケールPVC塗装済み完成品)サムライスピリッツ零 真鏡名ミナ (1/5スケールPVC塗装済み完成品)サムライスピリッツ零 真鏡名ミナ (1/5スケールPVC塗装済み完成品)サムライスピリッツ零 真鏡名ミナ (1/5スケールPVC塗装済み完成品)サムライスピリッツ零 真鏡名ミナ (1/5スケールPVC塗装済み完成品)

関連商品
サムライスピリッツ 天下一剣客伝 いろは (ノンスケールPVC製塗装済み完成品) TAMDEM TWIN 動物ねーちゃん 豹 クローエ TANDEM TWIN 動物ねーちゃん 山猫 「黄玉」 サムライスピリッツ零 真鏡名ミナ (1/4スケールPVC塗装済み完成品) 錬金3級 まじかる?ぽか~ん パキラ (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

フィギュア大好き
inserted by FC2 system