ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 EXCEED A GENERATION VOL.1 (BOX)

プレッサントエンジェルズ

発売日 2006-11-22
¥ 4,570

新品を購入しましたが、やっぱり壊れたものが半分ありました。 届いた瞬間から壊れているというのは「なんだかな〜」と言う感じですね。 脆いと言うより、弾力性がないので壊れてしまうのではないでしょうか。 とにかく弾力性がないので、エルトシャンの飾り布を取り付ける時はドキドキしてしまう程。 同じようなフィギュアでもそこそこの弾力性があるので、壊れる事はないと思います。 この弾力性不足はなんとかして貰いたかったですね。 硬すぎます。 VOL.2では改善して欲しい部分。 ただ、うちに届いたものは些細な部分が壊れていたので(レヴィンと重複していたシルヴィアが両方とも足が折れていましたが)、ア○ンアルファで修復しました。 交換して貰う事もできますが、下手に交換して貰っても、更に酷いものが届く恐れがあって、交換して貰う勇気はありませんでした。 それに、あまり酷い状態でなければア○ンアルファで修復した方が早いです。 そして台座固定ですが、あまりにも穴に入らないので、突起の部分をカッターで削りました。 無理にそのまま台座に固定するとフィギュアが壊れてしまいそうな勢いなので、削った方がいいです。 その方が固定する時にフィギュアに負担がかかりません。 それでも☆4つつけたのはフィギュアが好きであり、この商品が好きだったからです。 VOL.2も親世代を期待していますが……やはりセリス達なのでしょうね。 できたら親世代をもう少し出して欲しいです。

まず耐久性がダメです。新品を買いましたが ティルテュのリボンに変なクセがついて変な方向にまがってました。 全商品共通だと思いますが、台座に取り付けるには結構な力がいります。 そのわりに取り付ける突起の部分が折れそうできちんと差し込めず、微妙に 浮いてる状態になりました。 よりによってゲーム中で大活躍したアイラがシークレットで、封入量は異様に 少ないようです。シークレットとはいえ1ボックス1個くらいの割合が普通 だと思うのですが。

キャラ、ストーリー的にはFEで一番好きな聖戦がフィギュア化したので金を貯めて購入。 値段の割りに凝っていてよかったです。が・・・ とにかく・・・もろい。もろすぎる。 ここでボックスで買ったが未開封の状態で ティリテュのリボンみたいなのが折れて4分割されていた エルトシャンの左手が取れてた レヴィンの左手が取れてた そして・・・・台座と足の接続部分が硬くひとつ折れてしまった。 交換しようにもめんどくさいので全部修復しました。 自分の運が悪いのもありますがもうちょっと頑丈にしてほしかったな〜。 耐久性が低いので星2つマイナスです。。。 あとキュアンやディアドラが欲しかった・・・ VOL.1ということなので2が出ることを期待します。

ファイアーエンブレムシリーズで、一番ハマリ大好きな作品だったため、フィギュア化されると聞き即買い(もともとモノ集めが好きだったことも有り)しました。 個人的には、出来はなかなか良いと思います。ちょっと各パーツが脆いですが(この間地震があり落ちて破損してました) しかし、この手の商品に多くあるシークレットキャラと言うコンプリートキラー。 運が無いせいなのか、出す為に5BOXも買ってしまいました。とにかく確率が、低すぎる気がします。値段も安くないし・・・ なのでこの商品は、フィギュアが好きで、この作品が好きで、お金に余裕があると言う、三拍子揃った人にしか、お薦め出来ないと思いましたので★3にしました。 Vol.2では、確率が高くなってくれる事と、シグルド編のキャラで出してくれる事を祈るばかりです!

聖戦の系譜のキャラのフィギュアです。 大きさは手を広げたぐらいで、それなりの大きさです。 キャラは6人いて、シグルド、エルトシャン、レヴィン、ティルテュ、シルヴィア、フュリー。 個人的にはもちっとよいキャラが欲しかったような……(キュアンとかディアドラとか)。 でもVOL,1なので2あたりにセリスとかでてくるんだと思います、たぶん。 耐久性は触るとわかりますが、その辺のフィギュアより脆そうです。 エルトシャンに巻きついてるスカーフみたいなものなんて、落としたら割れそうな勢いなので注意して取り扱わないとまずそうです。

ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 EXCEED A GENERATION VOL.1 (BOX)

関連商品
ファイアーエムブレム トレーディングカードゲーム 第1弾 スターターキット ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 (11) ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 (13) ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 (12) ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 (14)

フィギュア大好き
inserted by FC2 system