ぱにぽにだっしゅ! 橘 玲 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

アルター

発売日 2007-01-18
¥ 3,950

たまに顔が似てないものがありますが、これは玲ちゃんの特徴をとらえていると思います。 作りも丁寧です。 あえて欠点を上げるなら、少し色むらがあります。しかし そんなに目立つものでもないです。 買って損はないかと

小さいのでディテールが甘いかなと思っていたけど、実物を見るとプロポーションやポーズのバランスが良く、どこから見てもキャラクターの雰囲気が良く表現されていて感心させられます。なにより、造形がしっかりしているので、飾ったときに安定感があります。 18サイズと小さいのにボリューム感がたっぷりですが、女の子らしい仕草で上品にまとまっている点も気に入ってます。 あと、予備のメガネが付属する点もポイントが高いです。 なお、このキャラクタに詳しくないので欠点になるかどうかは分かりませんが、後頭部側から見ると髪の毛のボリュームがありすぎて、見栄えとしてはちょっと不自然かなと思います。す。

サンプル写真と色味が結構違います。ライムグリーンとパステルブルーのなんともあり得ないカラーの素敵な制服をお召しです。そしてスト着用での無防備なポーズに文句などありましょうか。おまけに腿にダボ穴空けてまでしてスカートOFFを死守しています。こういうのを漢気と言うのでしょう。またタイトな衣類の造型がとても細密で大きな見所となっています。ダメ押しに眼鏡属性も満足させられてしまいます。 個人的にはダークグリーンの髪からあずき色のローファーまでのアニメキャラならではの色使いにとても魅力を感じました。

玲ちゃんのフィギュアとしてはこれが決定版になるでしょう。 体格や細部の造形・ポージングに全く違和感を感じさせない見事な出来。 和風堂のものは確かにエロいけど、この点ツラいものがありました。 ちょっと大人びた優しい微笑みと、服の上からでもはっきり分かるナイスバディが とても魅力的。買いです。

ルックスは、アニメ「ぱにぽにだっしゅ!」の橘玲を 上手く立体化しているように見えます。 眼鏡をかけた場合と外した場合。二つの表情が楽しめる。 眼鏡をかけた玲らしさ。眼鏡を外すととっても美人。 色の濃いタイツなら細く見えそうなものだけど、かなり頑丈そうな太もも。 起伏に富んだナイスなボディラインを強調するように 前にかがんでお尻を突き出したポーズはちょっぴり挑発的、なのかな? フィギュア化以前の問題ですが、服装の配色がいまひとつ好みじゃありません。 個人的にはフィギュアオリジナルのアレンジも見てみたかったです。 でも抜けるような肌の色とかモスグリーンの流れる綺麗な長い髪、 赤みがかった褐色の瞳は綺麗です。 発売前ですが、結構期待しています。 追記。実物見ました。写真見本と大きな違いはないです。見本では台座の中心あたりに立っていますが、製品は もっと端のほうに立たせます。前屈みの姿勢の重心を考慮してのことでしょう。スカートが脱げますが、これは 要らなかった。スカートの下も脚の部分と同じ茶色一色なので外して飾っても見映えはしないし、上半身と下半 身を一体化すれば、腿と掌が合わさる部分に余計な差し込みを拵えて強度を補強する必要もなかったでしょう。 そのほうが良かったと思います。どうせスカートを外せる細工にするならもう少しインパクトのある工夫がほし かった。ですがそれらは普通に飾る場合の見映えには影響のない部分ですから。僕は気に入ってます。パッケー ジのデザインが結構お洒落で見通しも良いので(窓も大きく、フィギュア本体に対し箱がゆったり大きめなので) 空間があれば箱に入れて飾るのもありと思います。

ぱにぽにだっしゅ! 橘 玲 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ぱにぽにだっしゅ! 橘 玲 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ぱにぽにだっしゅ! 橘 玲 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ぱにぽにだっしゅ! 橘 玲 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ぱにぽにだっしゅ! 橘 玲 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ぱにぽにだっしゅ! 橘 玲 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ぱにぽにだっしゅ! 橘 玲 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

関連商品
スクールランブル二学期 沢近愛理 水着Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 錬金3級 まじかる?ぽか~ん パキラ (1/7スケールPVC塗装済み完成品) サムライスピリッツ 天下一剣客伝 いろは (ノンスケールPVC製塗装済み完成品) JINKI:EXTEND 津崎青葉&モリビト2号 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) To Heart2 向坂環 初登校Ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

フィギュア大好き
inserted by FC2 system