攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG 草薙素子 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

バイス

発売日 2007-01-28


「少佐のフレームガタガタですぜ」っと呟いて しまいそうでした。 全体に造形は素晴らしいし顔も納得の出来なのに 台座にはまりません、足を温めても補正できる 範囲では無くて無理にはめても前傾した状態に なりました、個体差なんですかね。 特に右足の膝下がかなり歪んでいる感じ、で、 冒頭の台詞となります。 その一点以外はいい感じです、特に顔はよく 表現されてます。

素子のアレンジとして、先ずりりしく美しい表情が素晴らしいと思いました。 アニメ劇中とは少し異なる印象ですが、確かに隊長にふさわしい感じをうけます。 立ち姿もびしっと決まっているのですが、スーツ質感とともに、 女性的な綺麗なラインと機動隊的少し硬質なラインの調和が見事で、 眺めていて楽しく嬉しくなりました。

「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」での少佐(草薙素子)を 造形化したこのバイス版 表情など設定・作画によってばらつきがありますのでこれが決定版と言う 少佐は各自それぞれのイメージによって違うと思います この少佐は温和で優しい自愛に満ちた表情をたたえています、しかしどこか儚げ 活動的なスーツを身にまとい銃を右手に携えている 足元のブーツが中空?になっている為か柔らかい素材になっていて 傾きが少し心配です、現在の状態でも多少前傾気味なのが気がかりだったり 今後のシリーズ展開や商品のサポートに不安が残ります。

素晴らしい出来の中身だけでなく箱自体も作品の一つとも言えてしまう。 こんな質感の良いものは初めてです。攻殻好きな方や少しだけでも興味がある方にもこれは買う価値ありですね。 もちろん、箱からだして飾るのもいいのですが、箱に入れたままの方がある意味あの世界観の雰囲気があって個人的には好きですね。 とにかく、顔の表情もよく似ておりひたすら素子が格好いいです。部屋に置く(飾る)なら絶対コレです。

今まで出た中では似ていると思います。全体的な質感も良いと思いますし、土台に攻殻セカンドの文字が記入されているのもグット。土台には3つの穴が有り足の裏を付けるのですが綺麗に合いました。結構こうゆう商品は合わない場合が多いみたい?ですが。又、合わない場合足を暖めると注意書きの用紙が入っていたのも好印象でした。パッケージに関しても(外箱)捨てるのは惜しいデザインになっています

攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG 草薙素子 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG 草薙素子 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG 草薙素子 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG 草薙素子 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

関連商品
攻殻機動隊S.A.C. Solid State Society 草薙 素子 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) amazon.co.jp 限定 攻殻機動隊 Perfect Piece タチコマ 攻殻機動隊II 荒巻素子 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) タチコマ コレクション (BOX) 攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG EX合金タチコマ (ノンスケール 塗装済み合金フィギュア)

フィギュア大好き
inserted by FC2 system