サムライスピリッツ 天下一剣客伝 いろは (ノンスケールPVC製塗装済み完成品)

アートストーム

発売日 2006-12-13
¥ 5,236

申し訳ないですが、アートストームという社名は知らなかったので商品のデキには少なからず不安もありましたが、実物を見て安心しました。 他にもいろはのフィギュアは出ていますが、 ゲームイラストを模写したようなフィギュアはほとんど顔のデキが悪く敬遠してましたが、(ゲームイラストが明らかに立体化に不向きな点も考慮してますが・・・) 今回は顔がとても可愛く出来ていたので購入に踏み切りました。 大きさも手頃でとてもいい仕事だと思います。

スケール的には、大きすぎることも小さくもないので程良いと思います。 パッと見、かなり露出度が高いのでエロく、こんな格好で戦うのかよ、とか。 横から胸を見ると、何やら先っちょが見えているではありませんか。 色までは付いていませんが、ちょっと興奮。 全体的な出来は言うことありません。

サムライスピリッツ関連の作品は以前から気にはなっていたのだけど 今ひとつの出来のものや、出来が良さそうでも、価格が高くて 中々に、手が出なかったんですけど、今回のアートストーム製の いろは嬢は、見本画像的には、良さそうだし、顔も好みだったので 購入してみました^^ まずパッと見、かなり良い、表情めちゃかわいいかったりします^^ 彩色は、肌色成型に、艶消し処理+細彩色で、かなり綺麗で 瞳の輝き感がすごく引き立ってますよ^^ 髪の毛の造型は、まあ一般レベルです ボディは、大きく開いた胸の造型はかなりのレベルかと 形もよく、彩色も顔と同等かそれ以上かと、胸のツンツンも表面上見えないのに ちゃんと、造型されていたりと、細かいところまで、ちゃんと造られています 腰周りは、とても、柔らかな印象を与える見事な造型で 下着の食い込み加減の表現もとても自然な感じに造形されていますが・・・ ここで、残念なお知らせが・・・^^; 柔らかそうな、太ももに見事に合せ線が残っちゃってます ここまで、頑張ったのに、何でっていうくらい見事に・・・-o- 彩色に関しては、特に問題なし良い感じです^^(それゆえもったいない) ロングソックスで覆われた脚も見事な脚線で、造型されてますよ^^ 足先の雪駄も手抜き無し 肢体を覆う着物の造型は、若干硬さ残る部分も見受けられますが 全体的に、良い仕事されていると思いますね^o^ 後ろの大きなリボンのような襷の造型も良いですよ・・ ただいろは嬢の転倒防止に使われているので壊れやすそうですが^^; 手に持つ異型刀の造型はまあまあといったところでしょうか 刃紋を表現する彩色加減は良い感じなんですがね、重量感はあまり感じられません 購入前に、一度見てからの方が良いかと思います^^

サムライスピリッツ 天下一剣客伝 いろは (ノンスケールPVC製塗装済み完成品)サムライスピリッツ 天下一剣客伝 いろは (ノンスケールPVC製塗装済み完成品)サムライスピリッツ 天下一剣客伝 いろは (ノンスケールPVC製塗装済み完成品)

関連商品
TANDEM TWIN 動物ねーちゃん 山猫 「黄玉」 TAMDEM TWIN 動物ねーちゃん 豹 クローエ サムライスピリッツ 天下一剣客伝 いろは (1/8スケールPVC塗装済み完成品) エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-3 武者巫女トモエ カプコンガールズ・スタチュー STREET FIGHTER ZERO3 キャミィ (ノンスケールPVC製塗装済み完成品)

フィギュア大好き
inserted by FC2 system