メガブロック RX-78-2 ガンダム

バンダイ

発売日 2006-11-22
¥ 7,581

メガブロックガンダムとシャア専用ザクを買いました。 箱を開けるとブロックが山ほど入っていて気が遠くなりましたが、 あの四角いブロックを組み上げていくとモビルスーツになっていくのが面白かったです。 プラモデルと違い、パーツがバラバラの状態ではガンダムのどこに使うパーツか判らない ものがガンダムに組み上がっていくのは感動です! 出来上がりの迫力やプロポーションにも大満足です。 合計でたぶん3時間ほどかかったと思いますが、組み立て中は本当に楽しく時が経つのを 忘れました。

値段的にも贅沢なカンジだけど、作ってみたらやっぱり楽しかったw ブロックもロボットもガンダムも好きだから当然かw 大きさは真っ直ぐ立って全高30センチ程度。結構でかい。 対象年齢は+15と記載があるが難易度的にはもう少し簡単なカンジです。 あえて難点を挙げるとすれば若干の耐久性不足。 顔が落ちやすい(個体差があるかも)、首が意外に簡単に外れる、 ライフルが持たせづらいのだが頑張って持たせるとライフル壊れる、など。 でもま、仕方ないだろうなぁというレベルではあります。 何よりどっちにするか散々悩んだザクも買いそうな自分が怖いw

メガブロック RX-78-2 ガンダムメガブロック RX-78-2 ガンダムメガブロック RX-78-2 ガンダム

関連商品
メガブロック MS-06S ザクII メガブロック MS-06F ザク2 HCM-Pro34 ギラ・ドーガ HCM-Pro33 νガンダム HCM-Pro10-01 百式 (ゴールドコーティングVer.)

フィギュア大好き
inserted by FC2 system