ガンプラコレクション1 (BOX)

バンダイ

発売日 2006-11-02
¥ 3,603

なつかしいな〜。といっても、作業用ザク以外はれっきとした現行商品ですが(笑)。ガンプラを二分の一サイズにプロポーションの良いとこも悪いとこも再現。ガンキャノンの左手が平手じゃないとか、ガンダムやグフのシールドが手持ちじゃないとか細かい違いがあるけど …。そんな大人気ないことを言うのはよそう。バックトゥザ'80s! 武器セット最高!ガンダムハンマーのクサリを曲げるためにドライヤーで熱して、曲げるんだけど失敗して、折っちゃったの思い出しました(泣)。パッケージは小さくなっただけだが、妙にかわいいです。古いバンダイのマークが良い。プラモはあえて組み立てずに箱に入ってる状態を楽しむのもまた良いです。 箱買いで全十種揃うとは限りませんが、十二個入りなので必ず二個ダブります!あとひとつのプラモにA・B二種類の内容のミニメカファイルがあるので、厳密には二十種類ですね!ガンダム、ガンキャノン、量産型ザク、グフ、ギャン、ズゴック、アッグガイ、マゼラアタック、武器セット、作業用ザク。作業用ザクの箱にベストメカコレクションナンバー59と表示があるのは、ベストメカコレクションは58種類で終了したから幻の作業用ザクのは 59なのじゃ。ベストメカコレクションとは当時のバンダイの300円クラスのキャラクタープラモのシリーズです。戦隊ロボやゴッドマーズなどがありました。豆知識でした。

ガンプラコレクション1 (BOX)

関連商品
ガンプラコレクション2 (BOX) 1/35 U.C.ハードグラフ ジオン公国軍 機動偵察セット 1/144 HGUC ゲルググ シャア・アズナブル専用機 1/35 U.C.ハードグラフ ジオン公国軍 ランバ・ラル独立遊撃セット 1/144 HGUC ザクI・スナイパータイプ

フィギュア大好き
inserted by FC2 system