SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 蒼星石

ユージン

発売日 2006-11-02
¥ 2,100

この出来でこの価格はすごい。買いです。 よくできていると思います。 個人的には水銀燈よりお気に入りなフィギュア。 そして金糸雀の髪の毛みたいな細かい部品がなくて良かったです(笑) 金糸雀の髪の毛、どうしてもつけられなかったので・・・

とてもしっかりしていて、帽子や鋏も良いと思います。この値段でこんなにきれい何て少し驚きです。買っても損はないものだと思います。蒼星石がお好きな方は買いましょう*

 SRDX水銀燈もそうだったのだが、前髪をちゃんと押し込むと、綺麗に描いてある 眉毛のほとんどが埋もれて見えなくなってしまう。 ちょっと前髪を押し上げ、眉毛が見えるようにした方が、アニメの印象に近くなると思う。 もっとも、顔のことなので好みの問題でもある。 帽子と鋏は別パーツなので、帽子の方を手に引っ掛けたり、鋏の持たせ方を変えたりもできる。 鋏自体2パーツで構成されていて、ちゃんと開くこともできる。(やや外れやすい)  全体的な造形だが、なんだか中途半端に感じた。 元々二面性のあるキャラなのだが、可愛さを引き出したいのか、 クールな雰囲気を出したいのかよくわからない。 帽子を気にする仕草と、ぽかんと開いた口元は可愛いが、 一方で鋏なんか構えているし、目は笑っていない。 恐らく、同シリーズの翠星石と並べた時絵になるように作られたために、 単体ではどっちつかずな雰囲気になってしまったのではないだろうか。

やっほぉ〜! やっと欲しくなる蒼星石の立体モノが出たぁ〜! 蒼星石すきぃにとってはまさに望んでいたものだから、迷わず購入。 お値段から考えたら十分なできだけど、 惜しむらくはハサミの二枚の刃がはずれやすいこと。 最初開いた時すぐはずれたから壊したかと思った(^^ゞ まだすべての薔薇乙女が出ていないけど、 出そろってからでいいのでみっちゃんの家での着せ替えバージョンも欲しい。 どこか覚めた目で見ながらもちょっとうれしそうにしている蒼星石の、 女の子してる服のバージョンなんか出た日にゃ、 うれしすぎて思わずいつもよりネジ巻いちゃうよっ(笑) あとやっぱり姉様も欲しい。 いつの間にかネットでの限定で出て即効で終了していたけど、 欲しい人の元に渡るように普通に復刻するべきだと思う。 それがいつも妹と一緒にいたい翠星石のためだと思うし、 姉思いの蒼星石も望んでいることだと思うから。

翠星石を購入してから約10ヶ月… やっと出ました妹です。 相変わらず値段以上の出来の良さです。 翠星石と並べて飾ると違和感もなく実に絵になります。 蒼星石単体で見ても、半開きの口元や、帽子を押さえる仕草など可愛らしい造形となってます。 その帽子もただ、頭にぽっと乗せる感じではなく、帽子側に髪の毛に合わせた溝が彫ってあるので、ベストなポジションでジャストフィットします。落ちやすいですが。 その他は特に問題という問題はないので、好きな方にはオススメの一品です。

SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 蒼星石SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 蒼星石

関連商品
SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 金糸雀 ローゼンメイデン 真紅 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 雛苺 ローゼンメイデン ミニドールシリーズ 蒼星石

フィギュア大好き
inserted by FC2 system