魔法少女リリカルなのはA’s 高町なのは (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

グッドスマイルカンパニー

発売日 2006-12-15


原作もカッコイイ方向性の作品ですが、このフィギュアはその部分をよく表現していると思います。 今まで出ていた同キャラクターのフィギュアは笑いながら武器を構えていたり、なんだかチグハグな印象でした。 凛々しく、克つ可愛らしい白い悪魔を是非手にとって見てください。

私の場合、例によって例のごとく、原作を知らずに見た目で良さそうなので購入してみました。 結果、大満足なのですが、この商品で特に良いと感じたのは「躍動感」と「気持ちの良い塗装」の2点です。 まず「躍動感」についてですが、ポーズと表情がとても良い! おそらく普段は普通の女の子なのでしょうが、そんな子がここぞという時に見せる凛々しいポーズと表情!! とでも言いましょうか。とても良い感じです。 (普段から元気の良い女の子という設定だったらゴメンね、、、) もちろん、凛々しくもあるのですが、やっぱり可愛いくもあります。 そんな一見相反するテーマが見事に調和してできた「躍動感」がまずは素晴らしい! 続きまして「気持ちの良い塗装」に関して。 この商品の塗装は総合的に良くできていると思うのですが、特に衣服の塗装が素晴らしいです。 中でも透き通るような「白」の表現が綺麗で気持ちよいですね。 あと、スカートの裏側の塗装もきっちりグラデーションを使っていて綺麗ですね。 さて、サンプル画像を見れば分かりますが、スカートが大きく翻っております。 なので、後ろから見ると中身が丸見えです。 そりゃあもう豪快に。 が、ポーズやアクションからして至って自然で、変な露骨さがありません。 とはいえ、やはり気になってしまうところですが、こちらの方もしっかりとした完成度です。 性格(想像)やコスチュームからして、たぶん中身も白だろう、と思っていたらビンゴ! こっちの白も気持ちの良い白です。 しかも躍動感あふれるポーズなので、シワや食い込みが凝っていて、これまた良い感じです。 唯一注意して欲しい点は、箱が結構デカイという事ですね。 ポーズと持っている武器を考慮すると仕方ないですが、一応参考までに。 可愛くて凛々しい、そんな欲張りな逸品をお求めの方、ぜひお試しあれ。

ポーズと全体のバランス造形は良いと思います。 同社のフェィトと並べた時のバランスも良いです。 しかし、、、お顔が「男前」すぎるんですよね、、、 顔の造形が好みではないので、星一つ評価を下げました。

魔法少女リリカルなのはA’s 高町なのは (1/8スケールPVC塗装済み完成品)魔法少女リリカルなのはA’s 高町なのは (1/8スケールPVC塗装済み完成品)魔法少女リリカルなのはA’s 高町なのは (1/8スケールPVC塗装済み完成品)魔法少女リリカルなのはA’s 高町なのは (1/8スケールPVC塗装済み完成品)魔法少女リリカルなのはA’s 高町なのは (1/8スケールPVC塗装済み完成品)魔法少女リリカルなのはA’s 高町なのは (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

関連商品
錬金3級 まじかる?ぽか~ん パキラ (1/7スケールPVC塗装済み完成品) 魔法少女リリカルなのはビジュアルコレクション―メガミマガジンスペシャルセレクション To Heart2 AnotherDays 柚原このみ フリルチューブトップ Ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品) JINKI:EXTEND 津崎青葉&モリビト2号 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) Fate/hollow ataraxia セイバー 妄想・麗しのメイド編 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

フィギュア大好き
inserted by FC2 system