FA4 TYPE-MOON collection (BOX)

アルター

発売日 2007-01-14


2BOX買ったところコンプ2セットにダブりがシエル(2体)・アルク・式で完全にランダム封入のようでした。 出来としてはアルクが凄いボリュームと迫力で、シエルも足のクリアパーツが外れやすいですが細部までこだわって造られています!背中の羽にもちょっと感動。狙いだったセイバーも穏やかな表情でアホ毛が折れそうですが、見とれてしまう美しさ。 ただ、残念だったのは青子と式。青子は微妙な表情でニヒルに笑っているのか、口を引き結んでいるのかよく分からず、ハッキリして欲しかったです。式はボリュームも少なく寂しい印象で値段分の価値は有るのか疑問。アルクと式が同じ値段なら迷い無くアルクを取りますね(苦) 何はともあれ、現在は生産を停止していて今後再版されるのか分かりませんが、チャンスがあるなら是非手に取ってもらいたいフィギュアです!

この頃はフィギュア自体を全く買ってなかったのですが、このTYPE-MOONコレクションは 月姫(メルブラ)、Fate、空の境界のキャラがフィギュアになって登場ということで、 以前から気になっていたのですが本物を見た時はあまりの出来の良さに驚かされました! とても大きく、格好良く出来上がっています。 840円でこれなら買って損はないと思います!! 厳しく言わせてもらえば・・・ ・式の目つきをもっと強くして欲しかった。 ・アルク、シエル以外のキャラも戦闘シーンを再現して欲しかった ・・・などが気になりましたね。 友達が1BOX買ったら全種類揃ったと言ってたので自分も1BOX(8個入り)を買ったのですが、 みごと全種類手に入れることが出来ました。

本当に出来は良く、コストパフォーマンス的に納得出来ます。 でもアルクとシエルの組み立ては苦労します。はめ込んだだけでは直ぐに剥がれてしまうので接着に苦労するかも。普通の接着剤では汚れるかもしれないのでグルーガン等推奨。 高いモノと広いモノが混在しているので一緒に飾ろうとするとディスプレイケースにも苦労します。特にシエルは広いので、よっぽど大きいケースを用意しないと単体で飾る事になりそうです。

クオリティは同社の18フィギュア並の出来の良さ。造形は勿論、塗装もしっかり(見本写真程ではないが)しています。 単価が高いので箱買いはしませんでしたが、「買ってもよかったかも・・・」と思えるモノでした。

とにかく出来が良いです。840円は安いと思わせるくらい上手く出来ています。サイズはキャラクターによって異なりますがどのキャラクターも予想していたより大きく迫力がありました。 ボックスはランダムなので何が当たるか分かりませんがどのキャラクターが当たっても損はしないと思います。

FA4 TYPE-MOON collection (BOX)FA4 TYPE-MOON collection (BOX)FA4 TYPE-MOON collection (BOX)FA4 TYPE-MOON collection (BOX)FA4 TYPE-MOON collection (BOX)FA4 TYPE-MOON collection (BOX)FA4 TYPE-MOON collection (BOX)FA4 TYPE-MOON collection (BOX)

関連商品
Fate/hollow ataraxia FA4 Fate/hollow ataraxia (PVC製塗装済み完成品トレーディングフィギュア) BOX Fate/hollow ataraxia セイバー 妄想・麗しのメイド編 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) Fate/stay night ねんどろいど へたれセイバー (ノンスケール PVC塗装済み完成品) リボルテック・セイバー from Fate/stay night Fate/hollow ataraxia 遠坂 凛  ~妄想・貴らかなメイド編~ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

フィギュア大好き
inserted by FC2 system