乙女魂 舞-乙HiME アリカ・ユメミヤ

バンダイ

発売日 2006-11-23
¥ 2,175

いまいちだな、このアニメじたい人気ないし、灼眼のシャナと同レベル。          魔王様の一撃で終わるよ?(笑)

バンダイ製アリカです。ポーズや表情はなかなかに彼女の快活さを上手く 表現しています。HiMeはいいブツがなかなか無いので購入しましたが、 このシリーズはフィギュア専門業者の6掛けの完成度と思っておけば良いと思います。 加工と素材でかなりコストを詰めている様です。腰パーツは簡単に外れますし塗り残しも あります。パール塗装は安っぽさを助長する効果を生んでいます。 でも小冊子も付いているし彼女に罪はないので箱の中から微笑んでもらう事にしました。 厳しい事を言いましたが商品化してくれた事は評価していますし、同シリーズのバスターマシンを購入しています。 要はみんなで情報を共有してメーカーさんが改良してくれれば、みんなが笑顔に・・という事です。

自宅近郊のおもちゃ屋さんが閉店セールをしており、50%オフ…という破格の値段で購入しました。 制服姿でのアリカのフイギュアはいくつか出ていますが、ローブと天真爛漫な表情でまさに『アリカらしさ』を上手く表現した一品。 定価から見ても、他と比べてガッツリ高い訳でもないので、「グッ!」と来たら買いましょ。

バンダイだからなぁ・・・と思っていたのですが、 実際買ってみると、見本と遜色無く可愛く出来てます。 製品見本で気に入ったなら買っても良いかと。 ポーズが見た目可也不安定ですが、台座に2cm程突き刺す 仕様になっているので、実際は安定感はありますね。 この乙女魂シリーズはSICや超合金魂と同列の”魂ウィブ” の製品なので、今後の展開にも期待です。

ポーズも表情もアリカの可愛らしさや元気さが良く表現されています。 配色も明るくてアニメの雰囲気が良く出ています。 この価格帯のフィギュアとしてはとてもいい出来だと思います。

乙女魂 舞-乙HiME アリカ・ユメミヤ乙女魂 舞-乙HiME アリカ・ユメミヤ乙女魂 舞-乙HiME アリカ・ユメミヤ乙女魂 舞-乙HiME アリカ・ユメミヤ乙女魂 舞-乙HiME アリカ・ユメミヤ乙女魂 舞-乙HiME アリカ・ユメミヤ乙女魂 舞-乙HiME アリカ・ユメミヤ乙女魂 舞-乙HiME アリカ・ユメミヤ

関連商品
乙女魂 舞-乙HiME トモエ・マルグリット 舞-乙Hime アリカ・ユメミヤ コーラルローブ (1/6スケールPVC塗装済み完成品) 舞-乙HiMe アリカ・ユメミヤ ( 1/8スケール PVC製 塗装済 完成品 ) 舞-乙Hime ニナ・ウォン コーラルローブ (1/6スケールPVC塗装済み完成品) 舞乙HIME 第5弾 ナツキ・クルーガー マイスターローブVer. (1/10スケール PVC塗装済みアクションフィギュア)

フィギュア大好き
inserted by FC2 system