Piaキャロットへようこそ!!G.O. 木ノ下留美 メイドタイプ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

壽屋

発売日 2006-10-21


制服から顔の表情まで細かく再現されていて大金叩いて買う価値はかなりあると思うョ

とまぁ、少々危ないタイトルをつけましたが、この留美サンを表現するならコレしかないでしょう。 実際にファミレスでバイトしていた自分としては、「こんな人が店長ならええな〜」…と、つくづく妄想と現実を行き来してます。 商品としては、キャラクター自身の持つ天真爛漫な雰囲気と「いらっしゃいませ!」と今にも聞こえてきそうな躍動感を非常に上手くとらえています。 ゲーム、コミックetcなどの媒体を知っている方なら、ぜひ手にしてみては?

ヘアスタイルもコスチュームも非常に複雑ですが、造形・塗装ともに素晴らしいです。 腰に付けたバッジ(?)とかリボン等の細かいパーツもしっかりと作り込まれているのには感心しました。 なにより素晴らしいのはポーズと表情ですね。 机の横に置いておき、イライラした時などに眺めると心が和んでくるような・・・ とにかく可愛いです。 超ミニスカートと腰を突き出したポーズゆえに、当然ながら「中身」も気になるところですが、個人的には微妙ですかね。 右足に下着が食い込みすぎているような気もするし、なぜここだけ作り込みが甘いのかが不思議です。 とはいえ、先にも述べたように、ともて可愛く総合的に良くできているので、原作を知らなくても気に入ったら即買いでしょう。 箱もコンパクトでグッドです。

巷で噂の木ノ下留美しゃんも、本日無事到着! 先程遅まきながら開封! パッと見流石、どこでもSOLDOUTしているだけあって かわいいですね^^ 小ぶりな体型に、大きな胸と、お尻で、ウエストは かなり絞られていて、古い言い方だとトランジスターグラマー って言うんでしょうけど、これは死語を通り越して化石語 まあ、今風だと、シー・ピー・ユーグラマーとでも言えばいいのか^^; とにかく、世の男性の理想系というのは、こういう娘のように感じさせる プロポーションです^^(ちょっと勝手に決めつけすぎだよな^^;) さてと、前置きはこれくらいで出来の方の感想に参りましょう^^ まず、お顔の方ですが、とにかく明るくてほんと良い表情! グッドスマイル(やばメーカー違うじゃん)とでも言えば良いのでしょうか? みていて、思わず、こちらまで口元がほころんでしまう良い笑顔ですよ^^ 彩色に関しては、肌色成型に、細かく陰影処理されていて、立体感が よく出ています、質感は、テカリをかなり抑えてあって自然な感じ 光加減によっては、ちょっと光ちゃいますけど^^; 髪の毛の造型は、複雑なへアースタイルを、見事に再現! 後ろ髪の動きのある造型も、とっても自然な感じです が、ちょっとばかり残念な部分もあります 髪の毛を束ねるリボンの存在感が無いのですよ 造型自体は、とってもよく出来ているのですが、配色が、髪の毛と 同じ系統(多分同カラー)を、使用している為、見事にカメレオン化 してしまっています・・・・これは、もう少し考慮してほしかった^^; バスト近辺の造型は、よく出来ていますが、彩色をちょっと簡略化 されている感が強い(テカリ有)・・・・コスチュームと一体成型故の弊害? 逆に、コスチュームの方の彩色は細かくて再現性は、とっても高い! やっぱりそちらの方の弊害でしょね^^ コスチュームの造型に関しては、とにかく細かなデザインを良く再現されています フリルの造型も中々にリアルに再現されていますね (ちょっと厚ぼったい造型ですが、耐久性をあげる為だと思います^^;) リボンなどの小物も特に安っぽさは、感じられません、よく出来ていますよ^^ 手足の、素肌部分の彩色もやはりというか当然、簡略化されています^^; 陰影部分の彩色はされていますが、ベースとなる、肌色部分は、造型のみ やはり、テカリ感が、強いように感じます・・・・^^; まあ、艶のある肌といえば言えなくも無いですけど・・・^^; 脚の形は、かなり良い出来ですが、ロングソックスを、彩色のみで再現 当然、この辺の立体感が無い・・・彩色はかなり細かいのですけどね^^; さてと、ローアングルからの鑑賞に関して・・ 正面からは、見えませんが・・・後ろからだと丸見え^^; これは、思わず、テニスのアンダースコートかと思えるくらいバーンと! ただ、見えているパンティの造型はちょっとやぼったい気がします はっきり言えば、美しくないような・・・ある意味、これが本来の形なのかも しれませんけど、ビジュアル的に考えるとやはりもう少し形良く・・・・ 造ってくれたらと、思いますね^^;(妙に造型がリアルすぎな気がする^^;) 全体評価として良い出来でしょ、ただ、後ろからのビューは、好き嫌いが あるかと思います、購入前に一度見てからの方が良いかと思います^^

元気良く、腰と胸を強調するポーズと、ポニーテールの髪の動きが見所。 特に一本(?)だけ伸びた髪がよく動きを出している。これはプラ製?のようなので、取り扱いに注意した方が? 顔はやや平坦で輪郭周りが気になるが、髪型のおかげもあって、違和感はそれほどでは無い。 左手に何か小物を乗せて飾るのも楽しいかも。トレーなんかが付いてると嬉しかった。 ポーズの問題でベースに固定しないと立てないのだが、ベースがオレンジ色の円盤なので、何かしら工夫が欲しかったところ。 (エプロンのワッペンと同様のロゴを入れるだけでも大分違ったのでは) 色々小言を書きましたが、総じていい出来だと思われ。 ただし、そのままでもばっちり(?)なので、お客さんが来るときは注意が必要?

Piaキャロットへようこそ!!G.O. 木ノ下留美 メイドタイプ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)Piaキャロットへようこそ!!G.O. 木ノ下留美 メイドタイプ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)Piaキャロットへようこそ!!G.O. 木ノ下留美 メイドタイプ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

関連商品
To Heart2 向坂 環 フリルビキニVer (1/7スケールPVC製塗装済み完成品) 機工魔術士 -enchanter- ユウカナリア (1/6スケールPVC塗装済み完成品) 超昴天使エスカレイヤー エスカレイヤー (1/8スケールPVC塗装済み完成品) To Heart2 AnotherDays 柚原このみ フリルチューブトップ Ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品) 焼きたて!!ジャぱん 1/8 梓川月乃 パンタジア制服Ver.

フィギュア大好き
inserted by FC2 system