ミクロマン ミクロアクションシリーズ キン肉マン MK-01

タカラトミー

発売日 2006-09-29
¥ 2,980

僕はトイレの壁に台を作って、その上にフィギュアを並べているのですが、 このシリーズは身体の関節がかなり自由に動かせるから、別のフィギュアの ペプシマンにプロレス技をかけて、トイレに行くたびに違う技にしたりして遊んでます(。・∀・)嫁さんの反応が良いので、ほぼトイレに行くたびに技をかえて飾ってます☆ ただあまり乱暴に扱うとすぐに関節がはずれちゃうので、手にもってプロレスごっこを 演じさせるというよりも、飾って楽しむものとして考えた方が良いと思います(*'艸`*)

デッサン(モデル)人形として購入。 本当はマテリアルフォースが良かったのですが、現在ヤフオクでしか手に入らないため躊躇していました。 他のも探しましたが、情報が少ないため良く分からず。 よくよく考えたら、マッチョ体系も欲しかったということと、ほとんど裸同然で素体とあまり変わらないという点から、マテリアルフォースより良かった気がしないこともありません。 キン肉マンシリーズ以外は、体にごちゃごちゃついていたりして、素体としては邪魔です。 耐久性ですが、他のも同じと思いますが、値段相応にあまり良くありません。 肩の部分など外れ易く、本当に飾っておくだけか、消耗品だと割り切るのが良いと思います。 もし同じようにマテリアルフォースが買えないけど、それに近いのが欲しいという方がいたら、マッチョならキン肉マンoテリーマン、普通ならラーメンマン当たりがお勧めです。

左足首部分の塗装が脹ら脛の部分に指についたような状態で付着していて汚らしいかったのはまだ我慢したのですが、足首が塗装で完全に溶着して動かしたら一発で破損しましたたぶん、個体差があると思いますがタカラトミーの品質チェックは昔から甘い所が多々あるのである程度は覚悟した方が良いようですね

ミクロマン ミクロアクションシリーズ キン肉マン MK-01

関連商品
ミクロマン ミクロアクションシリーズ ラーメンマン MK-02 ミクロマン ミクロアクションシリーズ ウォーズマン MK-03 ミクロマン ミクロアクションシリーズ テリーマン MK-05 ミクロマン ミクロアクションシリーズ ロビンマスク MK-04 ミクロマン ミクロアクションシリーズ ブロッケンJr MK-06

フィギュア大好き
inserted by FC2 system