Fate/stay night 遠坂 凛 ( 1/7スケール PVC 塗装済み 完成品 )

エンターブレイン

発売日 2006-09-27
¥ 5,498

自分の場合、フィギュアは顔が命でポーズや髪の造形や接着線なんかは後回しになります。自分はこの観点からこのフィギュアの感想を記載します。 まず、サンプルを見た限りでは可愛い顔をしていたのでファンではないものの手持ちのアーチャーと並べるつもりで買いました...が...実際見てみたら...瞳が大き過ぎて顔のバランスが崩れてました(泣) 遠くからみればまだ良いかもしれませんが、近くで見れば何とも違和感をかもし出していて、アーチャーの出来が素晴らしいだけにかなり残念です。瞳が若干小さいだけでこんな風には思わないと思うんですが、今更どうにも出来ないのでウチの娘はすぐに嫁に出しました。正に箱入りのまま。 髪や指先なども比較的には綺麗な仕上がりだと思いますが、胸がちょっと凛にしては(凛はスレンダー美人だと思うんで)大き過ぎると思いました。でも、不満点は瞳と胸だけなんで決して「コレは無いよ!」とゆう出来ではないです。とりあえず凛ファンは一度手にしてみてはどうでしょうか?

販売時期からもわかりますが、同製品のアーチャーとセットで購入し、かざってみてさらに良いかんじになります。 凛の優雅さとアーチャーの力強さのコラボレーションが楽しめます。 もちろん単体でも充分いいです。 Fate好きなら買って損はない品です。

かなりスレンダーで動きのあるポーズが凛々しく、凛の特徴である 気品があってそれでいて激しい肉食動物のような迫力が上手く 表現されていると思います 顔の表情に関しては好みで評価が分かれるかもしれません どちらかというと童顔系ですね スカートはデフォでは外れないようになっていますが ちゃんと分割できるように作ってあるようです この辺はメーカー保証対象外なので各自の責任で 外してみるのもいいでしょう 出来れば対に飾るようにアーチャーも揃えたいですね 細部にも手抜かり無しで凛スキーも大満足な良品です。

他社製の凜も三体持っていますがこれが一番「fate」のイメージにしっくりきます。優雅で凛々しい造形はまさに「凜」といった感じで、カワイさ+カッコよさがあります。ただ、顔の塗装が見本写真と比べお粗末な気が・・・自分の凜はアヒルみたいな唇でした。

最初に見た時は頭身が高すぎるのでは?と思いスルーだったのですが、某サイトで更に詳しいサンプル画像を見てこれは良作だと思い直しました。 まず顔の出来が良いです。凜様らしいですね。ポーズも躍動感がありますし、活動的な彼女の性格をよく表しているのではないでしょうか。是非同じメーカーから発売するアーチャーと並べて飾りたいところですね。他の方もおっしゃっていますが、令呪や宝石も芸が細かいです。 私はここのメーカーのものを購入したことがないので量産の際にどうなるか多少の不安もありますが、このクオリティのまま商品化されることを願います。

Fate/stay night 遠坂 凛 ( 1/7スケール PVC 塗装済み 完成品 )Fate/stay night 遠坂 凛 ( 1/7スケール PVC 塗装済み 完成品 )Fate/stay night 遠坂 凛 ( 1/7スケール PVC 塗装済み 完成品 )Fate/stay night 遠坂 凛 ( 1/7スケール PVC 塗装済み 完成品 )Fate/stay night 遠坂 凛 ( 1/7スケール PVC 塗装済み 完成品 )

関連商品
Fate/hollow ataraxia カレン・オルテンシア ( 1/8スケール PVC製 塗装済 完成品 ) Fate/hollow ataraxia イリヤ ( 1/8スケール PVC製 塗装済 完成品 ) Fate/hollow ataraxia 遠坂 凛  ~妄想・貴らかなメイド編~ (1/8スケールPVC塗装済み完成品) Fate hollow ataraxia セイバー・オルタ (1/6スケールPVC塗装済み完成品) Fate/hollow ataraxia セイバー 新コスチュームVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

フィギュア大好き
inserted by FC2 system