ゾイドジェネシス コトナ・エレガンス (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

Max Factory

発売日 2006-12-08
¥ 4,980

際どいコスチュームで、15歳未満購入禁止ですが・・・・・・まあ、そうなっても文句は言えないですね。しかし、マックスファクトリー製フィギュアとしては完成品でこの価格なのは、破格だと思うし、コトナさんファンには、顔の造形面はともかく、カラダは充分にお墨付きです。 もう一体あったら、いろいろなキャラに改造できそうだし、これでフェルミも出して欲しかったなんていう意見もあるし、コトナファン以外にはともかく、ファンだったら買わずにはいられないフィギュアなのは確かです。 まあ、標準電動ゾイド(レッドホーン、シールドライガー)の二倍ちょいの値段だし、これよりは電動ゾイド二体買った方がマシという話も無い訳ではないのですが。

 ゾイドは時間の都合、0(スラッシュゼロ)までしか見ていませんでした。ので、このキャラがどこで出てきたのかもまったく見当もつかず……。こんなお色気作品になっていようとは思っていませんでした。調べたところ、造型とストーリーは関係ありませんでしたが。  ぱっと見、インパクトが大きいですね。水着なんでしょうか?でも、シューズ履いていますね。浮輪を背後で抱えているポーズなのでやたら胸が強調されている感じがします。このポーズも難しいですよね、技術の高さが伺えます。 原作とあまりにかけ離れているので(笑)減点も考えましたが「こういう表現もあり」「造型自体は文句なし」なので星5個です。

昨日届きました。 さすが定評ある知恵理氏の造型で十分満足いく出来です。 最近は本当にPVCの量産技術も上がってきておりまして、 見本写真のままとは言いませんが、塗装に関してもまずまずの出来です。 ひとつ気になるのは、顔のアゴから首にかけてのラインですね。 見本写真では分かりませんが、若干下加減の方向から見るとシャープさに欠ける形でした。 原型からしてそうなのか、量産時にそうなったのかはわかりませんが。 箱に関しては、頭の花をきれいにガードする形で、丁寧に計算してあります。 ただ、顔の下が丸い形になっており、箱入れのままですと、先ほどの あごの甘い感じが目立ってしまう気もします。 色々文句ばかり書いてしまいましたが、全体的には間違い無く美しいもので ファンならずとも欲しくなるものだと思います。

ゾイドジェネシスよりメインヒロインのレ・ミィそっちのけで コトナさんが17スケールのサイズでフィギュア化されます。 立体化されることによって、TV本編での魅力が どこまで引き出されるか今から楽しみでしかたありませんね。 大好きなキャラなので本来は★をオール5にしたいくらいなのですが 水着ではなく普段着のほうがよっぽどエロくて良かったのに・・・ と、個人的な思いがあり少しマイナスです。

ゾイドジェネシス本編において、下手をするとヒロインであるところのレ・ミィよりも人気があるのではないかと言われているコトナさんではあるのですが…「露出度が高い方が売れるから」と言わんばかりのこの水着姿はどうなんだろう。個人的にはレインボージャークのキットに並べて飾れるように、本編での衣装にしてくれた方が嬉しかったのですが…。

ゾイドジェネシス コトナ・エレガンス (1/7スケール PVC塗装済み完成品)ゾイドジェネシス コトナ・エレガンス (1/7スケール PVC塗装済み完成品)ゾイドジェネシス コトナ・エレガンス (1/7スケール PVC塗装済み完成品)ゾイドジェネシス コトナ・エレガンス (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

関連商品
To Heart2 向坂 環 フリルビキニVer (1/7スケールPVC製塗装済み完成品) サムライスピリッツ 天下一剣客伝 いろは (ノンスケールPVC製塗装済み完成品) おねがいティーチャー 風見みずほ ( 1/7スケール PVC製 塗装済 完成品 ) 機工魔術士 -enchanter- ユウカナリア (1/6スケールPVC塗装済み完成品) 超昴天使エスカレイヤー エスカレイヤー (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

フィギュア大好き
inserted by FC2 system