シャイニングティアーズ エルウィン (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

Max Factory

発売日 2006-11-30


この商品、当初より発売が延期されるという事態を繰り返したのですが、 それによりクオリティが上がったというより、むしろダウンしています。 サンプルのエルウィンは原画に近い穏かな目付きだったのですが、 製品版ではなんだかきつめになり、元絵と乖離が生じています。 原作イラストの方が監修して作ったサンプルは出来が良かったので、 おそらく量産化段階でこの劣化が起こったのでしょう。 この後に出た同作品のブランネージュは、目の感じも 「忠実に立体化」と言えるレベルでしたが、このエルウィンは厳しいですねえ…。 フィギュアだけを見ればなかなかの出来なのですが、 延期したにもかかわらずサンプルより劣化したことがあり、 評価が今一つになってしまいます。 是非ともパッケージに載っている絵を元にした アナザータイプを作っていただきたいです。

セガダイレクトで販売されていた四人のヒロインたちの水着姿のテレカセットの絵柄をベースに作られた本作。 今回、TONY氏が表情、目、体のライン、バランスなど全体を細かく監修した。とのことで かなり、細部までの作りこまれていて「しっとりした」感じがよく出ていて好感が持てる。 半透明素材?のパレオも着脱可能と最初から設定されているため、キュッとしまったお尻を堪能できるかと(^^; 主観ですけど腹部のムダのないキレイなライン、二の腕の滑らかなライン、クビレが気に入ってます。 次回作は、氷刃の魔女ブランネージュ が決定しているのでそっちでも期待したい。 ヒロイン四人をテレカのように並べたいと切に願う(^^;

なんで水着からなんだろ?ゲーム版の衣装もいいのに、あぁそういえば他のキャラも出るのかな?ブランネージュとかリュウナとかマオとかは?やっぱり水着で攻めるんですかね?

ゲーム本編は「キャラデザイン以外全然ダメ」とまで言われていた、かなりマイナーな微妙ゲームなのでヒロインキャラの立体化は確かに嬉しい事なのではあるのですが…何で本編未登場の水着姿なんだろう。 いやまあ、「その方がゲームを知らない客にも売れるから」と言う理屈も解らないではないのですが、本編のコスチュームが十分魅力的だったと思う私としては、少々残念な気持ちがぬぐえないなぁと。

シャイニングティアーズ エルウィン (1/7スケール PVC塗装済み完成品)シャイニングティアーズ エルウィン (1/7スケール PVC塗装済み完成品)シャイニングティアーズ エルウィン (1/7スケール PVC塗装済み完成品)シャイニングティアーズ エルウィン (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

関連商品
シャイニング・ティアーズ マオ (1/7スケールPVC塗装済み完成品) ゾイドジェネシス コトナ・エレガンス (1/7スケール PVC塗装済み完成品) おねがいティーチャー 風見みずほ ( 1/7スケール PVC製 塗装済 完成品 ) Fate/hollow ataraxia 間桐 桜 ヴァケーションVer. (1/8スケールPVC塗装済み完成品) スクールランブル二学期 沢近愛理 水着Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

フィギュア大好き
inserted by FC2 system