機動戦士ガンダム0079カードビルダー ガールズフィギュアA(レイコ)

バンプレスト

発売日 2006-09-10


ご存知のとおりプライズ商品を一回り以上大きくし、一般向け商品にしたフィギュアですが…。何か高評価を得る程の物でもない気がします(+_+)ってか、普通にゲーセンに置いてありそうな位にショボい感じさえします。箱もセンスない作りだし。顔と身体が何となく一致してなくキモく思えさえする(_)俺としてはパスするべき商品でした。

こちらのフィギュアは同シリーズでB(キャシー)もあるけど、レイコのほうが断然人目を引くようで。その理 由はやはりグラマラスなボディ造型にあると思う。首や肩などには華奢な雰囲気を残しながらも豊満な胸とお尻、 太もも。細すぎないが確実にくびれたウエストもイイ。そしてこれらの豊かなボリューム感を最大限に生かして いるのがフィギュア自体の巨大さ。とにかくデカい。その大きさたるや他の1/6スケールがショボく見えかね ないほどで、鮮やかなブルーが眩しく我を張っている。顔については見る角度を選ぶかも。顔の向きに正対する と視線の焦点が合ってない感じがしてちょっとだけ違和感があるので、少し角度を付けて視線を合わせるように 眺めるほうがいいと感じた。そして作りに関してははっきり言って繊細さはあまりない。塗りも割と雑でコスチ ュームの黄色い縁取りなど心許ない。肌色との境目部分も微妙。ストッキングとの境界付近の肌のシャドーなど 極端すぎて鬱血気味に見える。分割線も目立つし、僅かながらクレーターのように凹凸が生じている部分もあっ た。個体差もあるから差し引いて考えてもらって構いませんが、いずれにせよデカいぶん繊細さも欠いている。 そんな印象がある。しかしです。フィギュアというのは飾って眺めるものでは当然ありますが、最も高揚感を覚 えるのは手にとって持ち上げている瞬間である。実際に蒐集家になってそのことを強く感じました。このフィギ ュアの太ももの辺りをしっかり掴んで持ち上げてみてほしい。オスカー像でも手にしたような気分です。思わず 高々と掲げたくなる。それくらい存在感はある。

実際買いたいけどネットで見たけど何処にも売ってるとこなかったよ。 まず全体的に大きいから持った時のこと想像したらうれしくなりますね。 ほかにも胸大きいしお尻の感じがイイ!!スタイルがイイ!!!写真公開をしてるページを見てもはみ出しもあまりないし手に入れたい一品ですね。 再販することをキボンヌ!!!

まず、16サイズなのでデカイです。付属の台にセッティングすると高さは30センチを超えます。 パソコンの横に置いても19型のディスプレイの画面よりデカいです。ただデカいだけでなく原型も上手いです。 造形についてはなかなか上手く出来ており、どのアングルから見ても雰囲気が良く出ています。 良い原型師さんを使ってますね。 体型はムチムチ系なんですが、太過ぎず調度良い体付き。バストは大きめ。ヒップも幅があります。 写真だけでは分からないボリューム感があります。 そしてレイコのコスチュームの特徴であるハイレグがグイッと尻に食い込み、 白いオーバーニータイツが迫力ある太ももを包んでます。 ブーツはヒールが高いので脚長に見えます。腰のベルトは軽く動きます。 鮮やかなブルーのレオタードに白のタイツが良い色合いを出してますね。 バンプレストさんはなかなか良い仕事をされたと思います。かっこいいです。 これは文句無しにおすすめしたくなる出来だなぁ。 これは再販して欲しいだけの価値がある。

第一印象は、とにかく大きいっ!えっ何がって そりゃもちろんバス○がって・・・もちろんそちらもですが 全体的に、通常一般的なフィギュアよりも2周りくらい大きいんです それゆえ、持った時の存在感が、凄いんですよ(いやーっなんともうれしい) それなのにそれなのに、細かなところ造りこみや、彩色もとっても いい感じに仕上がっています・・・バンプレストさん中々に良い下請け さん使っていますなーっ まあ、肌の彩色に関しては、腕と、脚に関しては、肌色成型 顔は・・・多分肌色成型かなーっでも、つや消し処理をしてあるらしく とても自然ですよ コスチュームや、ブーツの塗りはとっても良い仕事されています 指先の処理の若干の荒さが出ていますが、多分これは個体差かと さてと、ここで、自分なりにどうしても、気になる点を一つ それは、このレイコさんの表情です・・・ まあ、フィギュアに関しては、良くある事なんですが リリース前の顔とかなりイメージが違っています 当初は、もう少し庶民的なお顔だたんですが、やはり いろいろと、あったのかどうか知りませんが、かなりお嬢様 風に、変えられてしまいました・・太かった眉毛も細く 丸みをもった眼のアイラインも、ちょっとシャープな感じに あと、視線がちょっと定まっていないように感じるのは自分だけ リリース前の写真は、ちゃんと視線定まっていたような気がしたけど まあ、これから購入される方には、あまり関係ありませんが まあ、値段的と比較した場合は、かなりお得と思います とにかく、このプロポーションは、一見の価値はあるでしょ

機動戦士ガンダム0079カードビルダー ガールズフィギュアA(レイコ)機動戦士ガンダム0079カードビルダー ガールズフィギュアA(レイコ)

関連商品
機動戦士ガンダム0079カードビルダー ガールズフィギュアB(キャシー) エクセレントモデルCORE TSUKASA BULLET MIZUKI OS-IDOL WINちゃん (1/8スケールPVC塗装済み完成品) TAMDEM TWIN 動物ねーちゃん 豹 クローエ エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド6 RAHDX G.A.11 アレンビー・ビアズリー

フィギュア大好き
inserted by FC2 system