聖闘士聖衣神話 アンドロメダ瞬(最終青銅聖衣)

バンダイ

発売日 2006-08-31


商品としての出来はいいけれど、塗装に関してはいまいち納得がいかないです。 初版は、生産時期に急いで生産する為か、きちんと検品がなされていないように感じます。 一番目立つところの塗装が剥げてたり削れてたりしたのでショックでした。ただし再販された物に関しては、ある程度きれいに塗装をされてるはずです。

瞬の両拳が最初から聖衣装着タイプなのは、デェフオルトなのかな?普通の拳が入っていないから不良品かと思ったけど、全部違う形状の手がセットされているから多分そうなのだろう。さてシリーズが進むたびに出来がよくなっている為、今回も素晴らしい仕上がりです。と手放しに褒めたいけど、相変わらずのバンダイ見本写真魔術のおかげで、バケ写より印象が太めで、がに股の瞬君です。なぜならば写真の瞬くんは腰を斜めに捻って細めの体型にて撮られているからです。だからといって駄目かというと、そんなことは無く、個人的にお気に入りのライラより気に入ってしまいました。当然来月分も予約完了しています。

最終聖衣らしく良くまとまっている。アンドロメダは肩アーマーが特徴だが、新生聖衣では強調されすぎて全体的なプロポーションが顔が大きいのも手伝って非常に悪かったが、今回はそれを見事にクリアしていると思います。 最終キグナスの時に新生用マスクパーツが付いておらず困惑しましたが、新生キグナス付属のモノが装着可能な形状で見た目も問題なく、新生聖衣を最終素体に装着したい者としては安心しました。新生アンドロメダのマスクは大きすぎて代用出来るとは思えず細かい仕様の部分が気になるところです。新生フェニックスの胸部アーマーは最終素体には小さすぎて無理に着せると破損する恐れがあります。アンドロメダを含め新生聖衣を最終素体に着せたいと考える人はその辺を考慮しつつ覚悟しておいたほうがいいだろうと思います。 追記:おもちゃショーでの発表展示でアンドロメダオブジェ形態の時に頭の飾りパーツが新生の物が装着されていたところを見ると、最終、新生ともにマスクパーツ付属のようです。

アンドロメダ待ってました。個人的にはドウベジークフリートよりも先に冥界三巨頭やフェニックスの最終青銅聖衣、ベア-激の発売が先でしょうと思います。やっぱり七月にアニメが再開するのにあわせて発売されるんでしょうね。

かれこれ最終青銅聖衣も4人目となりました。今までの3人の出来が良かったのでとても楽しみです。ただこの最終青銅聖衣は1人につき発売まで半年の間隔があるので、最後のフェニックスは来年になるんでしょうね。もう少し早くしてもらえるということないんですけどね。

聖闘士聖衣神話 アンドロメダ瞬(最終青銅聖衣)聖闘士聖衣神話 アンドロメダ瞬(最終青銅聖衣)聖闘士聖衣神話 アンドロメダ瞬(最終青銅聖衣)聖闘士聖衣神話 アンドロメダ瞬(最終青銅聖衣)聖闘士聖衣神話 アンドロメダ瞬(最終青銅聖衣)

関連商品
聖闘士聖衣神話 クラーケン アイザック 聖闘士聖衣神話 アルファ星 ドウベジークフリート 聖闘士聖衣神話 シードラゴンカノン 聖闘士聖衣神話 アペンディックス ペガサス星矢 (最終青銅聖衣) 聖闘士聖衣神話 ライブラ童虎

フィギュア大好き
inserted by FC2 system