Fate/stay night セイバー ( ノンスケール PVC製塗装済み 完成品 )

エンターブレイン

発売日 2006-07-25
¥ 9,240

フィギュア自体の出来はかなりいいです。顔も小さいしスタイルも抜群。 ただ少数販売で購入欲を煽るやり方は気に入りません。 それとやっぱり少し高いかな。

晴れて手許に置くことが出来ました。写真で見ていた通りにカッコ良くて大満足のセイバーさん。精悍な顔つき は目が強調され眼力のある表情になっています。(頭部が小さいだけに目にものを言わすのは正解だと思う。) 配色も美しい。ブルーにゴールドの縁取りの衣装にシルバーの鎧を重ね、スカートはツヤのないアイボリー調。 一色一色落ち着きのある色調で調和している。個体差があると聞きますが、自分のは塗りも問題なく特に気に入 らないところはないですね。そして鎧やスカートなど衣装は薄く、繊細な美しさのある風情。少しくらい落とし ても平気なような大雑把な玩具の印象はなく、そしてポーズが決まっている。カリバーンを構えた姿は文句なし のカッコ良さです。しかも見る角度によってまるでポーズを取り直したかのように印象が変わり、正面、左右側 面、背面どこから見ても隙がない。楕円形の台座も無駄な余白(空間)を作らない感じで良いです。衣装などは 薄く作られていても全体の重量感は必要十分。ただ剣と鞘はとても軽く、もう少し重みがあったらと思います。 それと左手に持たせる鞘ですが握らせるのが難しく、なかなか掴んでくれない。コツがあるのでしょうが、外れ るたびに毎回てこずってます。

予約3日で完売した人気商品です。 死ぬ気で発売日に購入しました。高い金を出したかいがありました。 大きさも迫力も造りも完璧ですね。個人的には萌えはあまり好きじゃ ないのでこういったカッコイイフィギュアは大好きです。 鎧も最強サーヴァントと高揚感を漂わせています。 ただ剣であるエクスカリバーを手に付属させにくいという欠点はあり ます。安い小さなフギュアを買うよりは高くても質が良いのが 買った後の気持ちのテンションがあがりますね。

この夏一番の大物フィギュアとして話題だったセイバーの登場です 1/7スケールのもつ存在感がセイバーの気品のある鎧姿と相まって 我々を魅了します 付属のカリバーンも細部まで作りこまれていて好印象 各パーツもサイズの割には細かく丁寧に作られています  気になる点もいくつかあって、まず顔の表情と瞳の表現 戦闘モードなので緊張感のある表情になっているのでしょうが まず瞳の焦点がぼやけている感じがするのと口元の表現に 違和感があり雰囲気を損ねている感もあります 目元辺りのシャドウも正直微妙・・・です しかし正直最近のフェイトは夏シーズンだけあって水着関連の フィギュアが多かったのでこの鎧セイバーは セイバーさんの原点・基本回帰といったファンの欲求に応える作品に なっているのではないでしょうか。

イベントで活躍されている「Ceeus Poject」の作品のひとつです。めでたく完成品フィギュアになりました。 他の作品と比べると、かなりニュートラルにまとめてあります。 悪く言えば他のものに比べると尖がっていない? この後に控えている「凛」と「アーチャー」のほうがいい線イッてます。(けど売れないんだろうなぁ素人受けはしそうにないから。) まあ何が言いたいかというと、そんなに高いお金を出して欲しがらなくてもいいのでは。再販の可能性も?

Fate/stay night セイバー ( ノンスケール PVC製塗装済み 完成品 )Fate/stay night セイバー ( ノンスケール PVC製塗装済み 完成品 )Fate/stay night セイバー ( ノンスケール PVC製塗装済み 完成品 )Fate/stay night セイバー ( ノンスケール PVC製塗装済み 完成品 )

関連商品
Fate/hollow ataraxia 魔法少女 凛 ( 1/6スケール PVC塗装済み完成品 ) ToHeart2 AnotherDays 柚原このみ メイドver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品) SRDXSP ZOIDS妄想戦記 セリカ・ルークラフト 宮沢模型限定版 Fate/Zero 衛宮切嗣/Zero (1/8スケールPVC塗装済み完成品) MELTY BLOOD seriesII シオン・エルトナム・アトラシア (PVC塗装済み完成品)

フィギュア大好き
inserted by FC2 system