パームアクション「蒼き流星SPTレイズナー」 ACT-2:ザカール

メガハウス

発売日 2006-09-30
¥ 2,080

金色が綺麗です。レイズナーと比べて塗り分けが少ないので彩色レベルの低さもそれほど(あくまでそれほど)気になりません。 約1144程度のサイズなので現用機と絡めて楽しみたいと思います。 ザカールの登場する頃には軍隊なくなってましたけど。

僕はとてもとてもレイズナーが好きでたまらん。ボトムズ・ダグラム・ザブングル・ダンバインよりも好きだ。メカばかりでなく、エイジたちやストーリーなど作品そのものが大好きだ。ガンダム以外でサンライズ物に熱くなれる唯一の作品。不振を仰いで中途半端になってしまったのが今でも残念でならない。だから、商品がいくらへっぽこゴミ同然でもレイズナー愛で一応は購入してみる。でもパームアクションは…。作品に罪はない。デザインにはもっと罪はない。パームアクションが「罪」だ。レイズナーを馬鹿にしているのかこいつらは。こんなゴミに投資してしまうなんて俺も歳をとったもんだ。何度も言う。レイズナーという作品に一切罪はない。この会社の社員に言いたい。「おめえら、ダルジャン以外全部作り直せ。こんな小学生が作ったような商材で金とるな」ってな。まあ、買ってしまう俺も悪いんだけどな。

デザインの関係からか、肩関節の可動が弱い気がします 特に、脇を開くポーズはほぼとれないと思っていいでしょう (そこはレイズナーの方が上) レイズナーにあったつま先の可動もなくなっています しかし、顔はキャノピーがかぶらない分レイズナーよりハンサムwです コストパフォーマンスは悪いですが、シリーズ展開に期待って事で☆4つ

うれしいですねえ。バンダイのプラモはあまりな出来だったし、ガレージキットは高くて手が出せずじまいで。完成品でこの値段なら買いかなと。ダルジャンも出るそうだし、死鬼隊コンプできるか!? *実物を見て追記します。 腕が横に上がらないのはやや残念ながら、ほかの部分はよく可動します。 キャノピーを上げた状態にすることもできます。 武器はランナーについたままなので、切り離したあとを塗装する必要があります。 塗装ついでに、ル・カイン様にも色をつけるとさらにいいですよ。 スタンドを付属してくれたのはやはりうれしいですね。 後続のものにも、同じようにスタンドをつけていってほしいです。 やっぱり少し小さいなあ、と思ったものの、 これから出るものたちと並べた姿を想像したら、ちょうどいい大きさかもしれないな、 と思い直した次第です。

メガハウスから発売されるアクションフィギュアなので、造形はいいものができるのでは。かつてのプラモデルでは、いまいちなプロポーションだったので、試作品を見る限りではダントツにかっこいいと思います。各関節可動するのでガシガシ遊んだ場合、関節のへたれがどう解決されるか期待します。死鬼隊の隊長機である本機だけでなく、他の4機も発売してほしいですね。ただ、このサイズでこのお値段はちょっと高いかなと思うので、星1つ減点。

パームアクション「蒼き流星SPTレイズナー」 ACT-2:ザカールパームアクション「蒼き流星SPTレイズナー」 ACT-2:ザカールパームアクション「蒼き流星SPTレイズナー」 ACT-2:ザカール

関連商品
パームアクション「蒼き流星SPTレイズナー」 ACT-1:レイズナー パームアクション 蒼き流星SPTレイズナー ACT-4 ダルジャン パームアクション 蒼き流星SPTレイズナー ACT-3 グライムカイザル パームアクション 蒼き流星SPTレイズナー ACT-5 ドトール リアルロボットレヴォリューション 1/48 SPTレイズナー

フィギュア大好き
inserted by FC2 system